FC2ブログ

伊藤明賢の 「年中夢求」

ほんとにね、最近思うんですがね、すんごく些細な事を2,3日引っ張ってヌルヌルと書き連ねてるんで 「伊藤明賢の針小棒大!」っていうタイトルにしようかと、、、 一体如何なものでしょう?

IKEA脱出

飯も食ったしさて一服じゃとカフェテリアを出る。
今時屋内に喫煙室はないよね、はいはい、外で吸えばいいんでしょ!
ってことで出口を探すが「あれ?」ですよ!
上がってきたエスカレーターは上に一方通行だし他に階段は売り場へのやつしかない、
「なるほど、やるな、ただじゃ返さないと」
「うちは家具屋だよ、ただ飯食っただけで帰れる訳ないじゃない」
売り場を抜けないと出口はないと、こういうことね、IKEAさん。

ふふん、売り場にはさぞや甘い罠が仕掛けられているんでしょうね。。。
しかしオイラの喫煙意欲をなめんなよということですよ!
そんな誘いには乗らんのじゃ~!

早速階段を降りる。
すると家具フロアーはもの凄く計算されていたのでした。
店内くまなく見られる様に・・・例えるなら
昔ながらの遊園地のお化け屋敷の様に敷地一杯一杯使って造った迷路を
一方通行でゆっくり歩かされているようでした っていえば良いのかな?
わからんよな~、
とにかく、いくら急いでも前を行く人々の歩みは遅く、
「ほー」「へー」言いながら歩いとるもんだから
そんな方々がさらにイラッと来るぐらいお互いの歩みを遅くしてる訳ですよ。
まあなんたってオイラは家具に全然興味がない訳ですからね、
余計イラッイラしてたんですがね、ええ。
まるで回遊魚の群れに紛れ込んだ外道ですよ、あたしゃ、、、
もう、ほんとにへとへとです、、、店を出たいだけなのに、、、
グッスン、、、ああ、レジだ!レジが見えるよ、おか~さ~んっ!
「ホッ」っとしてレジを通過したら思わず目の前のカフェで
100円のホットドッグにかじりついてるオイラがいましたとさ。。。駄洒落じゃないよ、念のため。


ホントだよ。。。


スポンサーサイト



テーマ:どうでもいいって言えば良いんだけどね - ジャンル:その他

  1. 2008/03/01(土) 23:03:47|
  2. ?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<だからムサコだってば! | ホーム | IKEAに行って来ましたよ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://meiken.blog70.fc2.com/tb.php/310-60c10b46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

meiken0418

Author:meiken0418
1970年4月18日 神奈川県出身  身長:185cm  A型

ちびっこギャングシアター『OH!Miss President』に23歳で舞台デビュー。
舞台、映画、ドラマとジャンルを問わず活動中。
特 技 : ビリヤード タップダンス タンゴ



ABOUT ME プロフィールはこちらっ!!!




表現・さわやか  
莫逆家族~バクギャクファミーリア


映画「てぃだかんかん」



映画「ロストクライムー閃光」


◆映画ハンサム☆スーツ   


◆映画純喫茶磯辺

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コアラがつぶやくフォローミー・ブログパーツ(Twitter連携可)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する