伊藤明賢の 「年中夢求」

ほんとにね、最近思うんですがね、すんごく些細な事を2,3日引っ張ってヌルヌルと書き連ねてるんで 「伊藤明賢の針小棒大!」っていうタイトルにしようかと、、、 一体如何なものでしょう?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっと東京に


やっと東京に戻って参りました。
ゆっくりと部屋でくつろぎながら
blogをしたためております明賢でございます。

7月17日帝劇で始まりました「三銃士」も
9月28日博多で無事千秋楽を迎える事が出来ました。
ご来場のお客様に感謝です。
季節の移り行くこの長期戦を共にやり抜いた
キャスト、スタッフに感謝です。

それにしても昨日迄博多に居た事が信じられません。
というか、博多最高でした!!!
三銃士 最高でした!

ちょっと寂しくなって来たので
今日はこの辺でふて寝しようと思いまふ。

ではまた。


テーマ:演劇・劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2011/09/30(金) 15:47:10|
  2. 思いつき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

デザートショット!


博多座のスタッフさんから
博多の勉強?になるからとつい先日
「博多っ子純情」というマンガを貸して頂きまして、
はいこれ、どーんっ!って感じで↓

download.jpg


でもこれ全34巻なんですよね!
絶対的に博多滞在中には読み終わらないので
手を付けようかどうか迷っているメイケンでございます。
皆様如何おすごしでしょうか?

とにもかくにも
連日博多を満喫しておりますよ、アタクシは!
水炊き、モツ鍋、鮮魚、ホントに美味しいものばかりですな!
博多万歳でございます。

そして調子に乗って「放生会」という祭に行って来ましたよ!
ほうしょうえ と読むそうです。
地元の方は ほうしょうや
とも言うそうですが、、、とにかく楽しい祭です!
昭和な香りが漂い、そしてツッコミ所満載な
化け物屋敷や見世物小屋とかはあるし、
何がすげ~って屋台の数が半端じゃないのですよ!
延べで1キロ以上の距離があるんですって、わーい!
食って喰って食いまくり、
飲みまくりの乱痴気騒ぎだったですよ!
そしてそんなアタクシのデザートショットがこちら↓

download-1.jpg


ホントどれがデザートかわからん写真って事で・・・

テーマ:わぁーい☆(≧▽≦)☆ - ジャンル:ブログ

  1. 2011/09/20(火) 10:30:38|
  2. つれづれ・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

「やっべ~!」が来る!


先日知らない番号から不在着信がありまして、
本番中だったからでしょうか、
余計に心がざわざわといたしまして
何かヨンどころねぇ事態が発生したのかと
折り返し電話をしてみましたところ
大分歳を召された男性がでられまして、
「お電話頂いたみたいですが、あ、あの、伊藤と申しますが、、」
「あ~、横須賀の●●ですが、どちら様?」
「え~、だからですね、そちらから着信を頂いた伊藤ですが」
「着信?だからなんの用事か?」
「いやあの、そちらから電話を頂いたようなんですが・・・」
「だから、なんであなたは電話をかけてきたの?」 
と このように全然話が噛み合ないうちに
いつの間にかそのおじいさんに説教されてましたメイケンです、こんにちは。




そういえば博多入りする日にですね、
品川から羽田空港直通の特急に乗ったんですよ。
がらがらの車内で一人ウキウキ旅行気分で居りますと
ちょっと離れた所から「やっべ~!」って聞こえてくるんですよね。
ん~?と思って辺りを見渡すと、
なんて言ったら良いのでしょうか,
裸の大将をオイラの身長くらいにした様なそんな男性が
「やっべ~!」とまた言ってるんですよ。
どうやら途中下車したいらいんですが
しかしもちろん電車はノンストップ、
時計と外の景色を交互に見ながら
だんだん焦りながら「やっべ~!」と連呼しだしたんですよ。
するとおにぎりの良く似合うその彼が突然立ち上がりまして
渾身の「やっべ~!」を絶叫したんですよね!
あ~、そうかこの駅で降りたかったんだと納得したオイラは
読んでいた雑誌に視線をを戻したんですが
「やっべ~!」は一向に止まらず
これまたなんて言えばいいんでしょうね、
「やっべ~!」が近づいてくるんですよね、オイラに。
ふとそちらを見ると
やっべ~!を連呼して駅を追いかける様に車内を小走りしながら
こっちに近づいて来てるんですよ、大将が!
やっべ~よ!、「やっべ~!」が突進してくるよ! 
オイラが「やっべ~!」だよと身構えた瞬間
彼は突然オイラの目の前の席に座りまして、
猛烈にかばんの中をまさぐりだしたんです。
そして取り出した充電器を携帯に差した瞬間に
「ふ~~~」と言ったきり「やっべ~!」を言わなくなったんですよね。

え?そっち?
やっべ~!ってそっち?

まあどっちでもいいけど、いろんな方にお騒がせされるって話。。。

テーマ:これってどお?? - ジャンル:ブログ

  1. 2011/09/10(土) 23:19:33|
  2. トホホ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

初日です


遅ればせながら、
三銃士東京公演御陰様で終了致しました。
関係者各位に感謝です!

本当はもっと早く更新すべきでしたが。
東京公演で怪我の為仲間が一人離脱し
その事を心の中で整理して報告しなくては
なんて考えていたらオイラの頭がフリーズしちまいまして・・・
とはいえ結論めいたものは何も出て来てないのですが。

彼とは古くからの仲間です、
あんな怪我をして降板せずに
1週間もその後舞台をやり続けて、
とにかくそんな話聞いた事ありません。
スゴい精神力と闘志でした。

こんな言葉しか出てこないのですが・・・


そして本日より博多公演が幕をあけます。
昨日舞台稽古を終えました。
この新しい三銃士の中には
もちろん彼の闘志が宿っているのです。
毎日その思いを忘れずに頑張りたいと思う9月初旬なのです。


テーマ:演劇・劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2011/09/03(土) 12:53:10|
  2. 芝居など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

プロフィール

meiken0418

Author:meiken0418
1970年4月18日 神奈川県出身  身長:185cm  A型

ちびっこギャングシアター『OH!Miss President』に23歳で舞台デビュー。
舞台、映画、ドラマとジャンルを問わず活動中。
特 技 : ビリヤード タップダンス タンゴ



ABOUT ME プロフィールはこちらっ!!!




表現・さわやか  
莫逆家族~バクギャクファミーリア


映画「てぃだかんかん」



映画「ロストクライムー閃光」


◆映画ハンサム☆スーツ   


◆映画純喫茶磯辺

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コアラがつぶやくフォローミー・ブログパーツ(Twitter連携可)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

