伊藤明賢の 「年中夢求」

ほんとにね、最近思うんですがね、すんごく些細な事を2,3日引っ張ってヌルヌルと書き連ねてるんで 「伊藤明賢の針小棒大!」っていうタイトルにしようかと、、、 一体如何なものでしょう?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アタクシのあだ名



この前このブログで人にあだ名をつけて
楽しんでいるアタクシな話をしましたが、
最近のアタクシは劇場入りする時
必ずテイクアウトのアイスコーヒーを持っておりまして。
 
きっと目撃した方は
「またアイスコーヒーよ!」とか
「またアイツコーヒーよ!」とか
はたまたもっと隠語チックに
「あ、ナイスモーヒーが来たわ!」
とかいわれているんでしょうねぇ・・・
 

そんなこんなで皆様お元気ですか?
どうもナイスモーヒーです。
毎日駅まで歩いているだけでかなり日焼けしてまして
もうすぐ真っ黒くろ助のモーヒー豆色なメイケンです。
もうあれだね、ただのモーヒーで良いか、
どうもモーヒーです!
 
我らが三銃士のうちの一人、石井一孝さんが
こんなモーヒー野郎をブログで紹介してくださいまして。
それがまた気持ち悪いくらいに褒め讃えてくれてまして、
ホント気持ち悪いです!

 
・・・冗談はおいといて、
 
ありがたい言葉を沢山いただきましたよ!
是非そのブログ見てください↓
http://www.kazutakaishii.com/blog/
 
まあ、顔の濃さは石井さんには決して敵いませんが・・・
 
 
 

  1. 2011/08/25(木) 18:04:26|
  2. つれづれ・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

青春の過ち

ふとアタクシの友人の話を思い出しまして。
高校生の時学校の最寄り駅前にベーカリーといいますか
まあ要はパンも売ってる駄菓子屋色の強いお店があったそうなんですよね。
その店はなんでも名物おばあちゃんが営んでいたそうなんですが、
なにぶん酒の席での話なんでアタクシもあまり覚えてないんですが
キーワードとしては、キレると怖いというのと
見た目が恐ろしいというのはかろうじて覚えてまして
そこから推測するに
 
万引きを発見しようものなら
包丁を持ってそら恐ろしい形相で地の果てまで追いかけて来る、
そんな感じの方なんでしょうね、きっと。

まあその名物さんは置いときまして、
ある日そのベーカリーの二階にスナックがオープンしたそうで
アタクシの友人とそ の仲間たちは
「卒業したら絶対にあの店に行こうぜ!お姉ちゃんといちゃいちゃしようぜ!」
と誓い合ったんだそうです。

それから月日は流れまして約束の日!
まだまだウブ毛臭の抜けない彼らは
もの凄い緊張感とトキメキで全身はち切れそう、
しかし勇気を振り絞って「よーし、スナックこうりゃくだっ!」
と意気込みながらお店に突入したんですって、わーい!
 
しかし
ドアをあけ閑散とした店内を見渡して発見したその恐怖の光景に
全員が「ギャーっ!!!」と悲鳴をあげ
階段を転げ落ちる様に逃げ出したんだそうです。
 
そう彼らが見たのはこれからお客様をもてなそうと
化粧をしている最中の名物おばさんだっったんです!

無意識に駅の改札まで逃げた彼らは
パンだけ売ってれば良いのにっ!
何を縦横無尽に行き来しとんじゃ、上と下をっ!
俺たちの卒業の誓いを返せっ!

と ひとしきり呪いの言葉を吐き合って一息つき
決別の決意を胸に、振り向いてもう一度店をゆっくりと眺め時
ようやくベーカリーの漢字の店名と
スナックのローマ字の店名が同じだった事に気付いたんだそうです。

しっかし、上下両方同じ方が経営してるとはねぇ。
青春の過ちっていうか早とちりって話・・・トホホ。

テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

  1. 2011/08/16(火) 10:30:48|
  2. トホホ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

夜な夜な一服

いや~、良い陽気になってきましたね、唐突ですが。
劇場に籠りがちで全然夏らしい事していないメイケンでございます。

っつう事は夏を感じる余裕があるのは専ら夜って事なんですよね。
そしてこんな陽気になりますと外飲みがしたくなるアタクシなんです。
最寄りのコンビニ前がちょっとしたテラスになってまして、
そこで一人一服しながらいろんな方の会話に耳を傾けるのが好きでして。

どっかの誰かが
「一日に幾ばくかの孤独な時間を意識してつくるべし」
みたいな事を言ってた気もするのでこんなのもまあいいかと・・・

それにしてもいろんなキャラが居るんですよ、そのテラスには。
そんな人々にあだ名を付けて楽しんでるんです、アタクシ。例えば

「ネットワーク」 この方いっつも風呂上がり感丸出しでいらっさるんですが
常に電話してる忙しい方で「そんなんじゃ上にはいけないよ」とか
「ちゃんと裾野を広げるビジョンを持たないといつまでたっても収入はあがらないからね」
とか言ってる事が明らかにネットワークなんですよね。。。あとは

「駐輪場」 アタクシが使ってる駐輪場のおっさんです。
最近お互いはにかみながら挨拶するようになりました。

「青シャツ」 ホントいっつも青いシャツを着てるんです、この人。

「体育会」 大学の運動帰りなんですが、多分どこか別の場所で飲んだ後の二次会的なことなんですよね、
うらやましい位にカップラーメン食べちゃってます。

「鼻くそ」 この方ね、タバコを吸いながらその手でハナクソをほじってるんです。
まあその、多分鼻をいじる癖なだけなんでしょうが、もういいかハナクソで。

「コンビニ」 これホントびっくりなんですよね!いやいやあなた居ちゃだめでしょつって?
これ話盛ってないですよ!普通に吸ってるんですよね、タバコを。
深夜はお客さんが少ないので店内に人が居なくなると上着を脱ぎながら外に出て一服、
お客さんが入るとさっと制服を着てレジに戻るんです。ホント駄目で愛おしい方なんです。

こんな愉快な方々に囲まれて夜な夜な一服している名犬なのでした。。。

テーマ:これってどお?? - ジャンル:ブログ

  1. 2011/08/10(水) 10:06:31|
  2. つれづれ・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

義援金活動


先日終演後のロビーにて義援金活動に参加しました。
出演者がローテーションで昼一回公演に限り行ってます。
自分はもう二回参加させて頂きました。
一回目の時妙な感覚を覚えたのですよ、
「ありがとうございます」と連呼しすぎて
ちょっとハイになってしまったのかなと。
しかし二回目に参加した時にその違和感みたいなものがなんとなくわかってきました。
嬉しみ?というかなんというか、楽しかったのです!
お客様一人一人と面と向かって挨拶する、

感謝する、感謝される。。。

なにかやさしみが湧き出て来る今日この頃なのですかね。
好きな人、家族、友人、動植物、すれ違う人々、今生きてる自分自身まで
なんかこう、ありがとうございますと思えて来るのです。
改めていろいろ見直して考えていく時期なんですかね。
巷には見直すべききっかけはたくさんありますしね、特に今の日本は。

「ひとりはみんなのために、みんなはひとりのために」

そういう気持ちに正直にいれたらなぁと思う今日この頃なのでした。まる。



らしからぬ事をしたためてかなり恥ずかしいので
数日中にこの文章は消滅するでしょう、あしからず・・・

テーマ:演劇・劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2011/08/07(日) 09:44:24|
  2. つれづれ・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

俺もうアップアップだよ

オイラは身体がでかいので電車で座る時は端の席を好むんですよ。
その日は連結部分の真横に座ったんです。
そしたらね、50才前後であろう巨乳さんが
iPodを首からぶら下げて連結部分の、
ドアとドアの間にいらっしゃいまして、いつのまにか。。
多分中吊り広告を見てらっしゃるその眼は瞬きもせず
そりゃ見事な仁王立ちだったんですよね。
こんな感じ↓

NEC_0069(2).jpg


そうこうしているうちにも電車は進む訳で
そんなの関係なく中吊りを刮目し続ける巨乳さんな訳でして、、、

しかし走れば電車は揺れる訳ですが、
揺れを全く気にしてない彼女はドン、ドン、ドカンと
ドアに打ち付け続けてるんですよね、自分の胸を!
中吊りにロックオンしながら打ち続けてるんです、ずっと!

揺れる度に当然iPodも窒息しそうになってる訳でして
「俺もうアップアップだよ」
とiPod君の心の声に耳を傾けていたその時
巨乳さんと目が合ってしまったんですよね、わーい!

「ギョッ!」っとなったオイラは突然大きな声で
「あ、携帯どこだっけ?」とカバンをまさぐりだしてしまいまして、
周りのお客さんはその不自然な独り言に
びっくりしたり冷たい視線だったりで
恥ずかしいからかなり暫くの間
携帯を探すふりをしてました明賢ですがなにか?

iPodの心配より自分の心配しろよって話・・・

テーマ:わぁーい☆(≧▽≦)☆ - ジャンル:ブログ

  1. 2011/08/02(火) 10:16:35|
  2. トホホ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

プロフィール

meiken0418

Author:meiken0418
1970年4月18日 神奈川県出身  身長:185cm  A型

ちびっこギャングシアター『OH!Miss President』に23歳で舞台デビュー。
舞台、映画、ドラマとジャンルを問わず活動中。
特 技 : ビリヤード タップダンス タンゴ



ABOUT ME プロフィールはこちらっ!!!




表現・さわやか  
莫逆家族~バクギャクファミーリア


映画「てぃだかんかん」



映画「ロストクライムー閃光」


◆映画ハンサム☆スーツ   


◆映画純喫茶磯辺

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コアラがつぶやくフォローミー・ブログパーツ(Twitter連携可)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

