伊藤明賢の 「年中夢求」

ほんとにね、最近思うんですがね、すんごく些細な事を2,3日引っ張ってヌルヌルと書き連ねてるんで 「伊藤明賢の針小棒大!」っていうタイトルにしようかと、、、 一体如何なものでしょう?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラジオの時間は


先日購入し楽屋で全く電波の入らなかったラジオ君には
実はヘッドフォンのコードみたいな簡易アンテナが付属しておりました!
早速アンテナを接続、
おお、聞こえる聞こえる!!!
かなりクリアに聞こえる訳でして、ええ。

この発見にご満悦なアタクシは
ラジオを所定の位置に置いて、
置いて、、、あれ?

ラジオに突然雑音が入り出しまして
まさにラジオガーガー状態で・・・
(シャレではありません、分からん方は気になさらずに)

どうした?とラジオ君に駆け寄ると
クリアなサウンドが復活するんですよね。

あれ、これってオイラが近くに居ないと
いやむしろ触れてないと感度悪くなるって事なの?

仕方がないので机の上にラジオを置いて
オイラの太ももにアンテナが触れるようにしています。

ラジオを聞くために机の前でじっとしてる名犬って話でした。


テーマ:これってどお?? - ジャンル:ブログ

  1. 2011/07/25(月) 18:09:14|
  2. 思いつき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

日比谷にて


ラジオを購入致しまして、
これからの長い楽屋生活の中で
少しでも外の情報が欲しいなぁ
なんて思いからなんですが、
結果楽屋ではFM電波受信出来ませんですって、わーい!

昨日の帰り道に駅でトイレに寄りました所
用をたしてるアタクシの横に
酔っぱらったオジサマがいらっしゃいまして
用を足し始めたその矢先に
便器の上に置いたオジサマのバッグが
オジサマめがけて急降下!
うわ、ヤバい、避けてこっち向いたら、
「かかるな、俺におっさんのあれがかかるな、、」とオイラ。
するとオジサン、自分のお腹と便器で見事にキャッチ!
「うわっひゃひょ~いっっ!」と意味不明の言葉を発しておりましたよ。

とこのように愉快な街日比谷にて
いよいよ始まりましたよ、三銃士!
というかとっくに始まってますが・・・
まだまだ一ヶ月以上あります、
是非いらしてくださいね!

テーマ:演劇・劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2011/07/22(金) 10:11:21|
  2. つれづれ・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

三銃士

稽古の合間に某女優さんも交えて
脇汗のデオドラントの話になりまして
あーだこーだ言ってるうちに
「やっぱりスティックタイプが使い易い」と某さん、
「いや、あれ塗ると脇の毛が白髪みたいに真っ白になっちゃうじゃん!」とオイラ
「何言ってんの?女性はその、ちゃんと処理してるから・・・」と言いずらそうに某さん
「???、あ、そうか!そうだよね。。。」とオイラ。
まあ微妙な空気が流れたのは言う迄もありませんが・・・

そんなこんなで間もなく開幕です、「三銃士」
アタクシの普段の芝居からは考えられない、
偉い人の役でございますので、
すまして登場してるアタクシを見ただけで
笑ってしまう方が多いのは想像に難くありませんが。。

先日までオーケストラを交えての最終稽古をしておりましたが、
かなり曲が良いです!めちゃくちゃ音楽良いです!
ワクワクします!恋もあればチャンバラもあります!

17日からです、是非!!!

以上、稽古場打ち上げでボロボロのメイケンでした。


テーマ:演劇・劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2011/07/13(水) 18:10:16|
  2. 芝居など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

バッキン・・


三銃士ではアタクシ、
バッキンガム公爵をやらして頂くわけですが、
バッキンガム公爵って良ーく考えますととても偉い方でして!!!
どれくらいかっていうとイギリス国王の次に偉い人でして
日本で言ったら総理大臣とか征夷大将軍って事になるんですがね、
そんな偉い人ですから「ありがとう」なんて言わない訳で
敢えて言うなら「感謝する」とかなんですよね。
ところが昨日の稽古中にオイラは「感謝します」って言っちまいまして、、
つくづく自分って平民だなぁ~って思って
ゲンナリしておりますメイケンでございます。
皆様お元気ですか?

そんなこんなで昨日は三銃士の稽古が始まって初の飲み会参加でしたよ、わーい!
三銃士の方々とか、、、要はアラフォーなメンツで
昭和な話も出来るとても楽しいひと時でございました、
そんなアラフォー戦隊に加われて光栄でございました。
 
そういえばお店に入る時、
水を掬う様に合わせた両手を口元にもってきまして
その手に自分のオゲロゲロを吐き入れまして
「はい、どーぞ!」と差し出す。
そんな仕草をしながら「おタバコは吸われますか?」と尋ねられたんですが、
一体全体あの店員さんが何をしたかったのかさっぱり分からないんですよね。
ホントなんだったんでしょうねぇ、あれは・・・

テーマ:演劇・劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2011/07/03(日) 15:42:59|
  2. つれづれ・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

文通


中学時代に文通してた事がありまして、
或る日「I miss you!!(以下略)」
なんて返事を頂きましてね、
ウッホーっ!となりましたオイラは当然
「I miss you too!!(以下略)」と返信ですよ!すると
「I miss you so much!!!」と返信が来て
「me too」となりまして逢った事もないペンパルと
延々アイミスユーごっこを繰り広げておりましたメイケンでございますが何か?!


いや~、甘くて酸っぱいこんなピュアなオイラが居たんですね、
まったくもって微笑ましい時代でございます。。

そんなピュアな人間もこんな41歳になってしまいました!

NEC_0036(2).jpg


及川奈央ちゃんと一緒だけにホント化け物みたいなオイラですな。
表現さわやかのバックステージ写真をこのブログに載せようと思ったんですが
生憎これしかなくて・・・

時の流れはそりゃ恐ろしいって話でした。。


テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2011/07/01(金) 01:13:36|
  2. 思いつき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

meiken0418

Author:meiken0418
1970年4月18日 神奈川県出身  身長:185cm  A型

ちびっこギャングシアター『OH!Miss President』に23歳で舞台デビュー。
舞台、映画、ドラマとジャンルを問わず活動中。
特 技 : ビリヤード タップダンス タンゴ



ABOUT ME プロフィールはこちらっ!!!




表現・さわやか  
莫逆家族~バクギャクファミーリア


映画「てぃだかんかん」



映画「ロストクライムー閃光」


◆映画ハンサム☆スーツ   


◆映画純喫茶磯辺

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コアラがつぶやくフォローミー・ブログパーツ(Twitter連携可)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

