伊藤明賢の 「年中夢求」

ほんとにね、最近思うんですがね、すんごく些細な事を2,3日引っ張ってヌルヌルと書き連ねてるんで 「伊藤明賢の針小棒大!」っていうタイトルにしようかと、、、 一体如何なものでしょう?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年の抱負



今年の抱負でも!なんて思いましてね、
このブログ、改めてカテゴリーを眺めたんですがね、
文化とかインテリジェンスについて殆ど書いてないのね。


まあさ、音楽の事はオイラちょいとマニアックかもだけど
「芝居」とか「映画」とかもうちょっと書くかいのう・・・
「トホホ」とか「チッ」とかはまあ案外好きですがね、オイラ的には。

「本とか雑誌とか・・・」なんてマンガの事しか書いてない、
こりゃいかんっ!
もうちょっとまともな事書かねば。。。
ん~?何書こう???



テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2008/01/28(月) 14:33:00|
  2. つれづれ・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

Itunesの事なんですがね

Itunesの事なんですがね、
あれって自分がよく聞く曲をリストで表示してくれるんですよね!
トップ25っていうんですが・・・

最近JUJUさんの「奇跡を望むなら」がマイフェイバリットでしてね、
でも良く聞くリストでは三位だったんでしばらくリピートして聞いてましたよ。
そしたら堂々の一位になりましたよ、んん、良い曲です。
続いてorange pekoe、Michael Bublなんて方々が上位なんですね、
ん~、最近jazzyというかアコースティックというか
あんまりごちゃごちゃしてない曲を好んで聞いている自分を発見。
オヤジ化の証だろうか・・・

最近再生した曲リストなんてのもありますよね、
意外なナンバーを聞いていたりしてビックリしたり
あれ、こんな曲持ってたんだ、なんて思って
ライブラリでパソに読み込んだはいいが
1回も聞いてない曲を探そうなんて感じで
あっという間に1、2時間経ってたりしちゃうんですよね~。

そんなItunesサーフィンしてる時にね、
友達から夜な夜な電話がかかってきまして
慌てて音楽消してしばらく会話ですよ。

電話を切ってしばらくして気づいたんですがね、
音を消しただけで音楽は黙々とリピートされ続けていました。。

クレジーケンバンドの「プチッ!チュウ!カフェフレッソ (Type Ⅰ)」でした。
(まあこの曲をitunesに入れて楽しんでるオイラも相当マニアックですが・・・)

「いいねっ!」 と
「プチッ!チュウ!カフェフレッソ」  と
「おいしい~」 しか歌詞がない
某CM用の一分四十秒ほどの曲でしてね、
八十数回リピートされてましたよ・・・

もちろんダントツのNo.1に輝いておりました。。

あ~、嫌いな歌じゃないんだけど
なんとかトップ25の順番変えらんね~かな~?

それが出来たらトップ25の意味がないんですがねぇ~・・・


あ~、なんとかなんね~かな~・・・


テーマ:気になる音楽 - ジャンル:音楽

  1. 2008/01/24(木) 22:21:54|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

へえ~、オッサンそこなんだ・・・

御陰さまで腰も直りました、
一体なんだったんでしょうねぇ。。。

ちゅう事で元気になった記念に
久々のチュルチュル日記ですよ。

寒いし麺が美味しいこの季節、
今回は刀削麺です!
アタクシ恥ずかしながら今まで食べた事ありませんでした。
楽しみです、わーい!!!
なんで写メが無いかというと
アタクシ一人飯だと恥ずかしくて撮れませんのよ、写メ。
普通そうだよね、まあ代りにこの写真で↓

20080121144033.jpg


食べ終わって車の中で一服ご満悦の図、です。

さあさあ早速注文だ~!
あのなんかパン生地の固まりみたいなのを
でっかい包丁でお湯に削り入れてくれてますよ、わーい!

ん~、美味い!
食感が美味い!
ノド越し最高!
なんなんでしょうかね、
コシがある長めのワンタンみたいな感じと言えばよいのかな、、、
とにかく美味かったっす!

食べツル途中で50前後のカップルが入って来て
刀削麺頼みながら「見た事はあるんだが食べた事ないんだよ、ハッハッ」
みたいな会話してらっしゃいましたよ、ちょっと共感。。。

しかしね、食してると
「カシャッ、カシャッ」ってうるせーなと思ったら
その男性の方が麺を湯で入れる所をやたらと写メしてましたよ、
いいな、二人なら恥ずかしげも無く写メとれるなと、ちょっとジェラシー。

うらめしながら麺をすすっていると今度は
「ほ~う、カシャ」「へえ~、カシャ」
って聞こえるんですよ、
オッサンまだ撮ってるんだと振り返ると
そのオッサン、オイラを撮ってるんですよ!?
俺だか麺だか食べてる俺だか分からんが撮ってるんですよ!!!
連れのオバハンも止める様子もないしね。。


やめてくれ!
ホントにやめてくれ!
写メ覚えたての猿かっ!
事務所がどうとかじゃなくて
人としてやめてくれ!
ゆっくり食わしてくれ~~~!


なんで新年そうそうこんな目に・・・

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/01/23(水) 11:38:29|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

ギックリ

20080119112111
え~、アタクシどうやら、オッサンです(^_^;)
腰痛になっちまいました、ギックリ?
写真見ての通りかなりのテーピングです、
別にオモチャや実験道具にされてる訳じゃありません。
極めて切実な痛みなんすよ、マジで!
で、よろしくしていただいてる先生に巻いて頂きましたのがこのテーピング。
いつもならこれ巻いて貰うと一発でとりあえずは踊れるくらいまで治るんですがねぇ…
年かなぁ?治らん…

こういう時って動いた時に「アッ!」「ウッ!」とか「よっこいしょ」とかは当たり

前でして、
さらには時間がゆっくりになるんですねぇ…
正確には自分の動作がゆっくりなだけなんですが…

自分で自分に「爺かっ!」ってツッコミたくなります。

って事は年をとった役や病人の役等はゆっくり動けば良いのか!と再確認。
まぁ当たり前なんですが…ええ。

自動車に乗り込むのも遅ければ運転のスピードも遅くなっている!
超安全運転なのである!

いろんなところが確実に遅い〓(-_-;)

いかん、このイラつきを抑えよう、と運転中にガムをパクリ、

!!!

なんと!
ガムを噛むのも遅いのだ!




…ようく考えてみたら寒くてガムが硬くなっていただけなんですが…
そん時はマジ焦りましたよ、ここまで症状悪化したかと(´・ω・`)


テーマ:ダイエット・美容・健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2008/01/19(土) 11:21:12|
  2. 健康ヲタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

初観劇!

昨日はですね、
同じ事務所のrun&gunの主演舞台
「ブルーシーツ」を紀伊国屋ホールで見て来ましたよ。

脚本は面白いし、
みんな若いのに芝居上手いし、
たくさんパワーを頂ける舞台でした。
1月20日までやってます、興味ある方は是非ご覧ください。。。

紀伊国屋の隣にはアドホックというビルがあるんですがね、
ここの近くに行くと思い出す事がありまして・・・

アド街ック~って番組あるじゃないですか?
あれね、ずーっとなんて読むかわからんかったんですよ。
でね、或る時勇気を振り絞ってね、オイラはアド街ック~って言ったんですよ!
大学時代に!気のあるクラスメートにね!
「あのアドホックって面白い時あるよね~」って、
しかもホはもの凄く小さい声でいいましたよっ!
全然言い間違いにも気づかれずあっさり流されましたがね・・・
オイラの気持ちもながされましたけど・・・・・

後日、あどまちっく って読む事を知ってもの凄く耳が赤くなったのでした。
まあただの淡い思い出です。
あそこに行くといつもそんな事思い出すんですがなにかっ?


テーマ:わぁい♪O(≧▽≦)O - ジャンル:ブログ

  1. 2008/01/15(火) 17:02:25|
  2. トホホ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

キモチスイッチ


オロナミンC 劇団キモチスイッチの
56研 犬山ゼミのどこかに出演してますよ!

ほんわかしてて楽しいショートドラマです、
是非見てくださいね!!!


  1. 2008/01/12(土) 06:48:48|
  2. info,,,
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

すっごく7.11なんですっ!

遭遇しちゃいました!
すっごく7.11なんですっ!
見た目はちゃんとしたセブンイレ●ンなんですよ、
(まあ、ちゃんとしてないセブンイレ●ンを見てみたいですがねぇ)
何がすごいって7時に開店して11時に閉店しちゃうんです!
「うっそ~ん、まんまじゃんっ」
って灯りの消えた店舗を見てつぶやきましたがね。。。
まあ、これがホントの7.11なんですがね、ええ。
しっかし、今時都心でこれって、ねぇ?

そしたらね、
今度は「ええ~っ!」っていう牛丼の吉●家に遭遇しちゃいましたよ↓


20071220182340.jpg



写真分かりづらいとは思いますが
アタシの気のせいではございませぬ、
正真正銘吉●家でした、
ホントだよ~~~ん!

テーマ:こんなん見つけましたvv - ジャンル:ブログ

  1. 2008/01/08(火) 23:56:21|
  2. 勘違い?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ネックがね・・・

ネックストレッチ、持ってる方多くてちょっとびっくり!
以外と皆さん健ヲタね、ふふふ・・・

ネック~、早速使いましたよ、わーい!
でもね、↓

20080107091844.jpg


これ使い方あってるのかね?
膨らますとアゴがどんどん上に上がって行くんですけど、
これ完璧にアゴが引っかかった状態ですよね。。。
アッタマ来て無理矢理アゴ下げたら
今度は首が絞まって血の巡りが悪くなりました、トホホ。

誰かちゃんとした使い方教えてくれ~


テーマ:ダイエット・美容・健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2008/01/07(月) 09:36:14|
  2. トホホ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

♬ドンキーマジック



明けちゃいましたね!
2008年もよろしくです!!!
今年も血迷い事をつれつれ書き記したいと思いますよ、
是非おつきあいを!

ちゅう事で早速。

もの凄い寝正月の中オイラは
DVDメディアとSDリーダーが欲しくてですね、
重い腰を上げてドンキに行って来ましたよ。
まあね、完璧にドンキーマジックにはまったんですがね、ええ・・・
でも正月だしまあいいか的なノリでしたがね、
いや、むしろドンキーマジック OH YEEh ってな感じでしたけど。
買い物中はもちろん
♬ドンキーマジック ドンキーマジック♬
って鼻歌歌ってましたよ!

オイラ的にはね、ジャイアントカプリコ マジック ってーのに一番かかります。
あれなんだろうね?いろんな所にぶら下げて置くなっ!
って感じですよね、まんまと手にしちゃうもん・・・

それから下着マジックとかもありますね、つい靴下とかパンツ買っちゃうんだよね、わーい!
それから生活用品マジックね、
これもついついいろいろ買っちゃって会計の時あれまビックリなんてねぇ・・・

健ヲタマジックにはね、確実にかかりますね、オイラは、ええ。
今回の獲物はジャーン!↓


20080103003703.jpg



これね、ネックストレッチっていうんですがね、
これがなかなかの逸品でしてね、
首に巻いた浮き輪みたいなヤツを自分で膨らませて
「あら不思議首が伸びてくわ」的なものなんですがね、
自分で自分の首を絞めてるという自虐性に一目惚れ!
即買いでした・・・使い心地はまた報告しますですよ。








後ね、結局欲しいもの買わないマジックってのもありますよねぇー、
SDリーダーまんまと買い忘れたもん・・・1万円も買い物したのに、グッスン。。。



テーマ:ダイエット・美容・健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2008/01/03(木) 01:30:27|
  2. 健康ヲタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

meiken0418

Author:meiken0418
1970年4月18日 神奈川県出身  身長:185cm  A型

ちびっこギャングシアター『OH!Miss President』に23歳で舞台デビュー。
舞台、映画、ドラマとジャンルを問わず活動中。
特 技 : ビリヤード タップダンス タンゴ



ABOUT ME プロフィールはこちらっ!!!




表現・さわやか  
莫逆家族~バクギャクファミーリア


映画「てぃだかんかん」



映画「ロストクライムー閃光」


◆映画ハンサム☆スーツ   


◆映画純喫茶磯辺

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コアラがつぶやくフォローミー・ブログパーツ(Twitter連携可)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

