伊藤明賢の 「年中夢求」

ほんとにね、最近思うんですがね、すんごく些細な事を2,3日引っ張ってヌルヌルと書き連ねてるんで 「伊藤明賢の針小棒大!」っていうタイトルにしようかと、、、 一体如何なものでしょう?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日暮里

どーも!
日暮里を ひ・ぐ・り と読んでしまうメイケンです。
西日暮里はもちろんにしひぐりです、はい。

どんなトラウマなんですかね、にっぽりって分かってるのに
たまにこの字を目にするとひぐりと読んでしまいます。
もちろん人前でもたまにひぐりと言ってしまいます。
なんでだろう?
人前で思わず人前で言ってしまうと猛烈に恥ずかしい乃です、
穴があったら入りたいのです。
大喜利をダイキリと言ってしまい春風亭昇太さんに
「ああ、おおぎりね」って言われた時より恥ずかしいのです。
(酒の席での実話です)

一体全体どうしたら治るのです?



テーマ:考えてみよう(気楽に) - ジャンル:ブログ

  1. 2007/03/30(金) 17:46:49|
  2. 勘違い?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

撮影



adoribuよ、ありがとう!
そしてさようなら!

なんて言いながら舌の根も乾かぬうちから
まあ正確には日曜日からエリートヤンキー三郎の撮影開始です。
ん?そんなに悪い事ではないから舌の根とかいうことないか・・・

いずれにしても自然な演技とは程遠いかなぁ、うふふ!
楽しみですな!

テーマ:徒然なるままに… - ジャンル:ブログ

  1. 2007/03/28(水) 22:23:05|
  2. つれづれ・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無限大

いままで応援ありがとうございました!
最後の一言でも言わせて頂きましたが
自分にとってadoribuという企画はもの凄く、刺激を与えてくれるものでした。
お客さんの前で芝居をするのに台本はない、一緒に組む役者も分からない、カメラで生放送、しかもラストは必ず感動で!その前に感動キーワード言って!
って なんじゃそりゃ! ですよ、ホント。。。

でもそんな中で
ストーリーを読んだり組み立てたり
役の設定、目的を考えたり
その人物は何か超えられない壁を感じてるのかな?
それとも何か問題があって生活がうまくいってないかな?
もの凄いトラウマでもあったりして・・・
それを他の役者にどう伝えよう
お客さんには伝わるかな
いくらなんでも後ろ向いてたらカメラにはいらねーな
etc…
etc…

いろいろ考えさせられました。
こんなん考えるとまたadoribuやりたくなってきますな。。。

ここでの経験をまた別の場所で活かせるようにがんばります!
またその時は応援してくださいまし、
ご来場ありがとうございました。


テーマ:伝えたい事 - ジャンル:ブログ

  1. 2007/03/27(火) 00:05:56|
  2. バックステージ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ニキビが

最近、
暴飲暴食がたたっているのか、
はたまた、
深酒寝不足がたたっているのか、

ニキビの野郎がちょくちょく現れやがる。

朝、洗顔前に鏡に映る自分を見て発見する。
思わず二度見してしまう。

その間には


お?ニキビか。。。
ん?吹き出物か。。。
ん~、この場合
年を考えたら吹き出物じゃねぇ?



といったやり取りが
鏡とオイラとの間で行われている。

そんなときは必ず
「今日は酒を飲まずに早く寝よう!」
と 
最近部屋の隅でいじけ気味の
ロデオボーイに手を合わせながら思うのであった、zzZ~~~


  1. 2007/03/23(金) 09:50:02|
  2. ロデ夫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

職質

今週無限大出演いたします!
アドリブもこれで最後かと思うとちょっと寂しいです。
毎回どんなストーリーが出来上がるか誰にも分からないってなんてスリリングな事でしょう!
まあまたいつかこの企画が復活する事を願っておりやす・・・
そういえばいろんな事がありましたって書こうと思ったら思い出しました。先々週の昼、


無限大に楽屋入りする前についでに職務質問されました。
宇田川町の交番の前で盗難自転車に乗ってる訳でもないのに職務質問されました。
いや、あれは職務質問というよりは持ち物検査でした。
鞄の中身からポケットの中身から財布の中身までおまけにボディチェックまで!
まだ日も暮れんうちから結構屈辱的でしたよ、はい。



[職質]の続きを読む
  1. 2007/03/21(水) 18:00:39|
  2. トホホ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

今週

今週無限大出演いたします!
アドリブもこれで最後かと思うとちょっと寂しいです。
毎回どんなストーリーが出来上がるか誰にも分からないってなんてスリリングな事でしょう!
まあまたいつかこの企画が復活する事を願っておりやす・・・
ラスト1回がんばりますよ!

テーマ:お知らせ - ジャンル:ブログ

  1. 2007/03/21(水) 16:46:16|
  2. info,,,
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

来月以降

テレ東ドラマ24で来月から放送の
「エリートヤンキー 三郎」に何話からか分かりませんが出演いたしますよ!
マンガが原作のかなりハチャメチャな話なんで楽しみです!!!

そして夏はなんと「ピーター・パン」に出演いたします!
子供たちが震えあがる様に?がんばりますよ!

冬にも舞台があります、
詳細わかる範囲でまたお知らせしますね!

テーマ:お知らせ - ジャンル:ブログ

  1. 2007/03/19(月) 21:08:59|
  2. info,,,
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

チッ!外食編



チッ!の投稿ありがとうございまあす!


<Yさんより>

普段絶対行かないような中華料理店に、調子乗って行ったときのことです。メニューにふ
りがなふってなくて、思いっきり焦っているんですが、カッコつけて「良く来るんだぁ。
この店!!」的な雰囲気でメニュー読み上げたら、こっぱみじんに店員に訂正されたとき…
「酸辣湯」・・・


これも結構なチッ!ですね、弱気な人生歩んでるあたくしは最近謙虚でしてね、そういう場合は必ずメニューの指差し呼称で回避してますよ。

<ポチさんより>

お水を入れて欲しいのだけど、お話中だからグラスを上げてるのに店の人に素通りされた時。
チッ!一つじゃすまなかったですf^_^;


確かにチッ!ですね、
あたしはよく店員さんじゃない人を店員さんと間違えて声かけてそんな自分にチッ!ってなります、特に洋服屋さんで。。。


Gさんより

繁盛してるラーメン屋さんで一番人気を注文し、一口すすり「ん~、美味い!」って思った瞬間、
他の客が「不味いね」と言った時!
モーレツにチッ!ですね!せめて『好みじゃないな」くらいにすればいいのに%8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2




はい、そういうことで今回のグランプリはYさんのちょっとはりきって空回りなエピソードに決定です!おめでとう、パンパカパーン!!!
まあ個人的には「店員さんじゃない人を店員さんと間違えて声かけてそんな自分にチッ!ってなります」が好きなんですがね、外食とあんまり関係ないしねぇ・・・

  1. 2007/03/17(土) 23:30:37|
  2. チッ! 1 2 3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

明日


渋谷無限大出ます!
なんと他劇団の方が出演されます、
芸人ゲストも出演されます、
僕らも出演されます、
なんか知らんがえらいこっちゃ!
らんちき騒ぎですな、こりゃ!


テーマ:お知らせ - ジャンル:ブログ

  1. 2007/03/16(金) 23:04:44|
  2. info,,,
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最後の春休み

今日はサンドイッチの日ですって!
313、三で一を挟んでるですって、わーい!

今朝は小用を足しに朝もはよからラッシュに負けじと愛車を飛ばしてたんですがね、そしたらj-waveのgoodmorning tokyoで別所哲也さんが「今日は313・・・」って紹介してました、まあどうでもいいんですがね・・・

しばらくしたらね、ユーミンの♪最後の春休み が流れはじめましてね、あれって要は共学の話で、春休みの学校のロッカールームでトキメキメモリアル的な歌詞じゃないですか!男子校出身のオイラとしてはそういうシチュエーションを聞くだけでいたたまれないスポーツ刈りやらなんやらな高校生活を思い出す訳ですよ!
「チッ!」というよりは「キーッ!」となるわけですよ
オイラもそういう甘酸っぱいメモリアルが欲しいっす!ってなります、ホントに、ぐっすん。。。

この孤独感を紛らわす為?にちょっと遠回りして母校のすぐ近くを通るルートに変更したんですわ、ちょうど通学時間をかすめそうだったし。

ん~、懐かしいのです!
かれこれ20年ぶりの母校近辺は!
全然変わってない所、やたら建物が増えた駅周辺、よーく見れば駅自体が改修だか新築だかで変わってる!エレベーターまでついてやがる!

変われば変わるものなのだ、
20年って凄い、
ん~、メモリアルなのです!

オイラが通学してた頃は近くのポニーがパッカパッカ優雅に歩いてた、
どこぞのヤンキーがヤニをプッカプッカ吸っていた・・・のに。。。
のに、、、ん?
なんで女子高生?
ん? ん!?
なんで男子生徒さんと女子生徒さんが一緒に歩いてるわけ?

!!!

卒業してから10年後くらいに
そういえば女子部を併設したって言う話だった!
今思い出した・・・



なんか余計な寄り道で
さらにいたたまれなくなったオイラ
って話でした、かなり学区氏。。。
  1. 2007/03/13(火) 22:40:47|
  2. トホホ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

チッ!1 2 3 食事中編

今日は外食中にチッ!です。



☆メニューの写真と出来上がりがあまりにも差がある時
これはやられました!って感じですね、
思わずちっちゃいチッ!がでますね、心の中で・・・

☆胡椒とか醤油とか酢とかの出が悪い時
どれだけ振ってもなかなかでなくて
気づいたらラーメン伸びてたりして・・・

☆辛いにもほどがある
ラーメンなんか食べてる時辛し味噌とか後からいれたらね、
どうしようもなく激辛な味になっちゃったりしてね、
それでも見栄はって辛くしたら美味い!とか言っちゃってね、
ちょっと入れて見れば?と勧めるがあっけなく断られたりね・・・ん~、あるある!

[チッ!1 2 3 食事中編]の続きを読む

テーマ:どうでもいいこと - ジャンル:その他

  1. 2007/03/12(月) 23:18:07|
  2. チッ! 1 2 3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

「チッ!」

絶のみょ~う、さんから早速リクエストいただきましたんで
次回の1.2.3は飲食店編に死体とおもいますよ、デス。

例えばおいらは・・・

☆会計時に財布がないって思った時
財布をいつもと違うポッケにいれてて会計のときに「ハッ!」っとなって
みつけて「ホッ」っとなって一瞬うろたえた自分に腹が立って「チッ!」
って感じですよ!
「ハッ!」
「ホッ」
「チッ!」ですよ!

みなさまの投稿お待ちしてますよ!
メールフォームに出来ればアドレス記入で送ってくださいね、
ブログに乗っけちゃイヤって方はちゃんと無記名投稿しますからね。

テーマ:どうでもいいって言えば良いんだけどね - ジャンル:その他

  1. 2007/03/09(金) 12:34:27|
  2. チッ! 1 2 3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週



無限大出演いたします、
どうぞよろしくお願いいたします。


「チッ!」のコーナー、
早速メール投稿やらなんやら頂きました。
意外に反響大きくてびっくりしております。
まあ圧倒的に食べ物迷惑が多かったんですが
いや、むしろ俺が苦情言われてる感が強かったですが・・・
まあみなさんの捌け口になれるのであればこれ幸いですが・・・

今回はもう順位は勝手に決めましたが
いくらでも変えますから!
むしろ順不同ぐらいの勢いですから!
どしどし投稿、メールください。

あ、あとついでに次のお題も投稿してね!
  1. 2007/03/07(水) 22:00:00|
  2. info,,,
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

チッ! 1 2 3

このコーナー、
身近なうざい事、
思わず「チッ!」っとか
赤っ恥かいて「チッ!」とか
そんな思いをそこはかとなくランキングしよう!
というコーナーです。
みなさまの身近な「チッ!」を是非
メールなりなんなり?でお知らせください。
分かち合えればこれ幸い。

という事で第1回は映画館編です。



☆映画館でめちゃくちゃ怖いシーンを見てる時声に出して
「あっ」とか言われちゃった時、しかも知らない人に。


一気に現実に戻って冷めますね、
まあ、意中の方に「キャッ!」とか抱きつかれるならまだしも・・・


☆上演中やたら子供が五月蝿い時

まあしょうがないんですけどね、
あれ、どうすればよいんでしょうね?



☆上演中大人が五月蝿い時


どうしようもないですね、これは。
[チッ! 1 2 3]の続きを読む

テーマ:どうでもよくない独り言 - ジャンル:その他

  1. 2007/03/06(火) 20:46:34|
  2. チッ! 1 2 3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

エロキャラ



無限大デザートシアターは、
いやはやエロキャラ炸裂でした。
明らかに芝居でやってるのにね、
エロく見られたのはなんだろうか?
年のせいかね?
ん~、
自分的にも巧く芝居が出来たからなのか
なんなのか判断しかねますね~。
ん~。

終演後もなんか知らんが
スタッフさんにもエロエロからかわれるし・・・

おかげさまでエロキャラが浸透しそうです

エロいってことはセクシーってことです!と
いもうとのまなみにフォローされた、

あ~、セクシーね!

セクシーってエロとどう違うの?
どこが違うのよ?


当分セクシーってエロの違いに
思いを巡らす日々が続きそうです。


テーマ:おかげさま - ジャンル:ブログ

  1. 2007/03/05(月) 19:05:20|
  2. バックステージ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:5

その後



happy feetを観たその後今度は渋谷のイベントに参加、
友人が出演するポールダンスのショーがあったからなのだ。
毎度思っている事だが芝居映画などのWヘッダーはしんどいのでやめましょう。
ん?誰に言ってるんだ?まあいいか。

ポールダンスで映画フラッシュダンスを連想する世代のアタクシは
そりゃあもうどろどろの世界を想像していたんですがね、全く違いました。
いやいや良い意味で期待を裏切られましたぜ!
もちろん色気もあるんですがそんな事よりテクがすごい!
足だけで棒にぶら下がったり、くるっくるくるっくる回ったり・・・
その合間にチップを渡すおじさんが来たり、
そんでまたくるっくる回ったり、
逆さまの姿勢のまま上によじ登っていったり、
チップ落ちないかな?ってこっちも心配したり、
地上すれすれまで凄い勢いで落っこちてきたり、
それ見てこっちも心配したり・・・
とにかくいろんな意味でドキドキしました、
女性客もたくさんいたしたまには皆さんも如何?

その後なんとポールで遊ばせて頂きました!
全くできませんでした、ただのモンチッチに成り下がりました。
いや、ぶら下がりでした。
次の日いろんなところが筋肉痛でした、がっくし・・・
  1. 2007/03/02(金) 02:28:20|
  2. 芝居など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

meiken0418

Author:meiken0418
1970年4月18日 神奈川県出身  身長:185cm  A型

ちびっこギャングシアター『OH!Miss President』に23歳で舞台デビュー。
舞台、映画、ドラマとジャンルを問わず活動中。
特 技 : ビリヤード タップダンス タンゴ



ABOUT ME プロフィールはこちらっ!!!




表現・さわやか  
莫逆家族~バクギャクファミーリア


映画「てぃだかんかん」



映画「ロストクライムー閃光」


◆映画ハンサム☆スーツ   


◆映画純喫茶磯辺

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コアラがつぶやくフォローミー・ブログパーツ(Twitter連携可)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

