伊藤明賢の 「年中夢求」

ほんとにね、最近思うんですがね、すんごく些細な事を2,3日引っ張ってヌルヌルと書き連ねてるんで 「伊藤明賢の針小棒大!」っていうタイトルにしようかと、、、 一体如何なものでしょう?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

するってーとあなた・・・

今日はデスね、
またまたラーメン食ったんですわ!
やっぱ寒いときは汁物ですわ、
昼には牛丼汁濁ですわ!
まあ、関係ないけど・・・

要はあたくしまた暴飲暴食なバイオリズムって事ですわ。
ムムム、しかしこの波は定期的に、そして確実に襲ってくるのであった。そしてこの波は健ヲタ殺しの波でもあった・・・

でね、今日の麺はね、名づけて、「とろみたっぷり野菜たっぷり広東麺風つけ麺です!」
まあ八宝菜がラーメン汁の上に浮かんでまして代わりに麺が別皿ってことなんですが、つけ汁にとろみがあればあるほど麺にうまみが絡んでそりゃぁ あーた、美味いわけですよ!

ね、食べたくなるでしょ!?

ん~、これは皆の衆にも伝えねばと携帯カメラで・・・くそ!またフリーズなのですよ!いつも肝心なところでフローズ、間違えた、フリーズなのですよ!
ここのところ食べ物ネタが少ないのもこのフリーズ野郎のせいなのですよ!
ん?なんだ?あたしの食べ物ネタなんて聞きたくもないって?
するってーとあなた・・・あたしから何がききたいの?って話ですよ?


テーマ:勝手に書かせていただきます。 - ジャンル:その他

  1. 2007/01/31(水) 21:36:20|
  2. トホホ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

最近

渋谷に∞もあることでよく出没するわけですが、
案外ラーメン天国だということに気付きはじめましたぜ!
北海道から大阪、九州まで何でもござれですな!

ここ2週間くらいずーっと食べたかったのが
天下一品!のどろどろのヤツです。

渋谷はブックファーストの裏手、
もしくはマルハンパチンコタワーの裏手といえばよいかな?
この店昔はジャッキーチェンのラーメン屋でした、
店にジャッキーのプロマイドがたくさん居ました、
まあどうでもいいですか・・・?
まああたしこれでも渋谷経済新聞愛読してるモンで。

でまあ、ひとりでツルツルタイムですわ。
ドロドロ一丁来ました!
よし、ブログ用に携帯カメラ、
と思いきや隣にカップルが・・・
「俺こってり(どろどろ)」
「あたしあっさりで」

(くっそー、恥ずかしくて写真とれね~)

くっそ~、そばがのびる!
しかたがない、写真は断念、と食べ始めるとカップルさんにもラーメン到着。

と、彼女のあっさりラーメンを見た彼氏が一言

「それもはや天下一品じゃねーな」
「そーだね・・・」

そのラーメンのスープはもの凄く澄んでいました、
まるで渡鬼に出てくるスタンダードラーメンのように。


え!あるんだ、そんなの!
と、しばらくそのあっさりを眺めていました。
  1. 2007/01/29(月) 03:51:59|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6


今週も∞でます、
みなさま渋谷に集合ですぜ!
遠距離の方、
吉本ファンダンゴ(インターネット)でも
見れます、リプレイなどもやってますよ!
何を演じるかわからない、
まさに闇ナベ的な土曜adoribu、是非!
  1. 2007/01/25(木) 13:39:40|
  2. info,,,
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

suica

久々にパチンコに行ったら勝っちゃいました、わーい!

こうなったら自分にご褒美だ!

何にしよう?と考えたとき

悲しいかな思い浮かんだのは

「そうだ!suicaをチャージしよう!」

でした・・・

悲しいかな、小市民・・・
[suica]の続きを読む
  1. 2007/01/23(火) 22:59:25|
  2. つれづれ・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

インディー!

インディージョーンズが製作決定しましたね。
しかもハリソンフォード続投というニュースも!
来年公開予定っちゅう事で早くも胸が躍っとります、えぇ。
しかしハリソンフォード64歳ですって、すげーな!

おいら密かにスターウォーズのエピソード7とかやるんじゃね、
とかおもっとるわけですよ。
ルークとかレイア姫とかの子供たちが活躍するんですけど
そうするとちょうど昔ながらのキャストがいい感じに歳くってたりして特殊メイク無しに親役なんてできて、そしてハリソンフォード扮するハンソロとかが自分たちの子供の冒険を手助けする、みたいな。。。
もの凄く時系列とキャストの年齢がマッチして贅沢な一品になる気が、、、まぁ勝手な妄想だけどね。

とにかく今一番みたいのはハッピーフィートなんですわ!
もうすぐ公開ですな。はやく歌って踊るペンギンに遭いたいですな。
以前このブログに予告編がかわいいって書いたけど、
いま4種類くらい予告編あるのね。
全部面白いよ、見てごらん。

テーマ:気になる映画 - ジャンル:映画

  1. 2007/01/22(月) 23:06:44|
  2. 映画
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

寒いときは、

寒くてたまらん時はやはりラーメンですな!
(無限大もさぶかったことだし。。。)

ちゅうことで酸辛湯麺ですわ、
溶き卵と細切り野菜(店により中身が微妙)とこま肉かな、
それをラー油とお酢の効いたとろみあんでからめて
らーめんに乗っける!とろみでいつまでもさめないから
体がポカポカですぜ!

070118_171652_M.jpg


毎度思うのだがやはりおいらは写真下手だわ、
みんなもこれ食べてって思いつつ撮ったのに
これじゃあ逆に食欲湧かないか?

まあそこをなんとか・・・

テーマ:気になるモノ - ジャンル:その他

  1. 2007/01/21(日) 15:04:14|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

soramimi

先日テレビでニュースをボーっとみてました。
あまりにボーっとしてたので
何についてニュースしてたのかは覚えてませんが、
耳に入ってきた言葉は、

「・・・わずか数%でした。」

これを聴いた瞬間あたしは

「え、なにが?!」

って思いましたよ!
だってあたしの頭の中では

「・・・わずかスーパー銭湯でした。」

だったんだもんね・・・


そんだけ。。。
  1. 2007/01/20(土) 23:00:04|
  2. 勘違い?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

明日


週末はめちゃめちゃ寒くなるらしいですね!
でも寒さに負けず渋谷に集合ですぜ!
無限大に集合ですぜ!
あったまるか、より寒くなるか?
それはあなた次第!



え?俺次第?

テーマ:お知らせ - ジャンル:ブログ

  1. 2007/01/19(金) 18:58:48|
  2. info,,,
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロデ夫

わーい、
ロデ夫がついに来ます!
しかも最新型のⅡだぜ!
しかし2月8日に発送とのコト、
かなり先なのだ・・・
品切れ続出らしく商品到着待ちとの事。
うーん、待ちどうしいのだ。

それにしても大人気なんですな。
世の中にはどれほどのダイエッターや健康ヲタクが
いらっしゃるのかねぇ?
(おいらは多分かなりマニアックな部類だと思うけど・・)

しかしあまりに時間があるので
普通に生活していてもかなりipodに出くわすのです。
するとその度にロデ夫とどっちが良かったかな?
と、思い出す今日この頃なわけです。


070112_234642_M.jpg



↑ 何気にipodの専門誌なんて開いちゃったんだな~。
別に見たくはなかったのよ、ホントに。
でも専門誌があるんだよ!
徹底活用術みたいな専門誌があるんだよ!

「あー、俺が当たったヤツこれだ」
って眺めてましたよ、

別に欲しいわけじゃないけどね・・・

テーマ:激安ロデオボーイ2のダイエット効果・感想 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2007/01/15(月) 22:03:41|
  2. ロデ夫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

お水取り 絶対final


(このまま終わろうと思ったのに・・・
どうして終わらせてくれないかな~?
別にオチないし・・・)


久しく一番なんぞになっていないおいら、
無限大ではビリばかりだし
いや、そもそも順番をつけるような事に
ここの所関っていない、
つまり一番慣れしてないのだ、おいらは。
そう考えると

「ちょっと待てよ、これおかしくね?俺が一番とかあり得ないよ、
ここは二番でいいか。後ろはスカスカだし」


おいらに譲ってくれた家族を含めて3組しか並んでないからね、 
こうなるともう後ろの方と譲り合いですよ!
もうお互い余裕だからホント譲り合いなのよ、

「あの、お先にどうぞ」

「いやいや、何をおっしゃいますか」

「いや、自分の時計ちょっと進んでるんで正確な時間わからないんで」

「あと、1,2分ですね」

「・・・(わかってるよっ!)」

「・・・」

「自分時間に余裕あるんで、本当にどうぞ!」

「うちは大丈夫ですよ、あまり後ろもいないしねぇ」

「・・・・・」

ずーっとこんな感じですよ、5分近く!

(この事態にうんざりしてきたので)

「じゃぁぁぁ、お先です」

とまあ無事にお水はゲットですよ!

[お水取り 絶対final]の続きを読む
  1. 2007/01/13(土) 23:59:19|
  2. お水取り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

お水取り episode3

AM8:30

「やっべ、長蛇の列が・・・」

と飛び起きる、
いやいや、ないない、そんなのない。
ふ~、一安心。
寝ぼけ眼で見回すと車が3、4台停まってるだけ。

「あ~、よかった!」

いや、よくね~よ!全然よくねーよ!

だって去年はあんなに並んだじゃん!そのために3時間前から来たのに・・・

まあいいや、とりあえず一服、
いや~、寝起きのタバコはうまいね~。
よーし、準備OK,いざ出陣!


AM8:40

帽子を脱いで鳥居をくぐり、手を清め、境内への階段を上る。
まったく俺らしくない、らしくない行動なのだ。
いやいや神聖な空気にあてられてしまったらしいのだ。
階段を上りながら畏怖の念(何にって訳じゃないんだけどね)を感じて

なんか知らんがジャリ銭ばらまいていきなり御参りですよ!
お守り買っておみくじ引いて一人でおおはしゃぎですよ!


だって人が少ないんだもん、
この神聖な場所を独占してる感満喫ですよ!

「!」



[お水取り episode3]の続きを読む
  1. 2007/01/13(土) 00:51:49|
  2. お水取り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

お水取り episode2

「どうしよう?」


あまりの人気のなさに戸惑っていると空が白んできた。
初日の出だ!わーい!

思えばここ数年初日の出なんて拝んでおらん、
いやいやそれどころか、初詣さえろくに行ってないのだ。
おいら、年一回の詣でなんて都合良過ぎ!
と結構反抗的だったんですがね、
(まあ、要はぐーたら寝正月したいだけなんですけどね)

しかしこんな霊験あらたか?な所で新年早々初日の出なんて

これ、贅沢じゃねぇ?しかも一人だぜ!

っていうか一人なのだ、限りなくひとりなのだ、
誰もいないのだ、本当に・・・なんで?
それにしてもなぜ誰もいないのだろう?不安だ
ものすごく漠然と不安なのだ、
晴れやかなのに不安なのであった・・・

辺りはまだまだ冷え込んでるし、一人で森を探検する勇気もない。

しかたがない、

「寝よう!」

きっと都心から電車で来る方たちの到着はまだまだだろう、
お水取りの時間は9時~、今7時。車も全然来る気配なし。
このペースなら8時くらいまで寝ても大丈夫だろう、

「うん、寝よう!」

Z~Z~z~
  1. 2007/01/12(金) 00:49:43|
  2. お水取り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

無限大

土曜日渋谷無限大出演します

今週からは多分

通常通りだと・・・

通りがかりでも時間によっては入れると思います。

是非来てね!
  1. 2007/01/11(木) 09:58:56|
  2. info,,,
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お水取り

初詣がてら、
というかたまたまこの時期だっただけですが
いってきましたよ、お水取り。


いまだにお水取りの原理はわからんのですが
水を取りに行く日にちと方角(家からの)が決まって
その方位の延長線上の湧き水の出る神社やお寺に取りに
行くって感じなんんですかね。

あ、あと何km以上離れたところとか
なるべく距離があったほうが良いとかあるみたいです。


今回は埼玉の長瀞ってところに行きました。
去年は3時間近く待って結局水が取れないという
非常事態でしたからね、
(詳しくはカテゴリの熱海小旅行をご覧ください)
今年は3時間前に行きましたよ!
どうせ待つなら早めにってコトで。
しかしながらね、実は前回熱海で3時間ぼーっとしてる時、実は和んだんですよ。
なんかこう何も目的なく久しぶりに自然豊かな森の中にいる、
「ちょっと!軽く森林浴してない、俺?」みたいな・・・
ぷらり箱根に日帰り温泉?みたいな、ねぇ・・・
なんかの本に書いてありましたが
人は旅というか移動をたくさんすると
脳の働きが活発になるんですって!

目指したのは長瀞 宝登山神社。
現地に着いたのは午前6時過ぎ、外はまだ真っ暗。
山の中腹辺りに位置する駐車場までの参道には
各種土産屋さん、お茶屋さんが並び結構観光スポット的なニオイが。
ちょっと辺りを眺める、、、

明かりがない。

どこに車を停めて良いのか、いやそもそもこの時間帯に駐車場に入っていいのかさえ怪しい。
えーい、不法侵入ばりに敷地に入り、とりあえず停車、

なんにもない、あるのはポツンと一台自販機の明かりだけ、

「人は旅というか移動をたくさんすると
脳の働きが活発になるんですって!・・・」


特に意味はない、が何か叫びたくなったんです。。。


「なにしよう、俺・・・、

まだ二時間半あるぜ・・・」


          ・・・つづく



  1. 2007/01/10(水) 16:51:18|
  2. お水取り
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

お年玉

先週の無限大は
新年会ムードたっぷりで
和やかでしたね。

まさかそこからアドリブがスタートするとはね、ハハハ・・・

↓去年のアドリブを振り返っての一言を色紙に。

photo.jpg


「ドキッ」とか「!」とか
そんな思いを芝居中によくしたので

「えっ!」

と書いて見ました。

その下のお年玉袋は
なんとほっしゃん。さんから!
36歳でお年玉もらった事もさることながら
100人以上に手書きの名前入りで配るなんて
年末年始の芸人さんは殺人的に忙しいわけで、
そんな中で準備したんだろうし、
ちょっと座長はスゲーと、
これを目指さねばと改めて思いましたよ。

そんだけ・・・



  1. 2007/01/09(火) 22:50:23|
  2. バックステージ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ロデ夫

新年早々

いろんな罵倒を

ありがとうございます。

とりあえずですね、

ロデ夫が届かないので

ロデ夫が優勢な現時点で

投票を打ち切ります。

カテゴリにロデ夫の欄を作ったので

ロデ夫体験記など

随時報告しますよ、

それにしても

ロデ夫のヤツ、

どこに遊びに行ったんだろう?



テーマ:徒然なるままに… - ジャンル:ブログ

  1. 2007/01/09(火) 13:42:13|
  2. ロデ夫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お知らせ

明日渋谷無限大出演致します。
新年早々?頑張ります、
そしてテンパリます?

それからですね、
ロデ夫の集計はもう少しお待ちを。
なぜならまだ手元に本体が配送されて
おらず、もし万が一このままipodが
勝つと今からここに届くロデ君の
立つ瀬がないので・・・あしからず。


そして「そこそこ黒の男」が
シアターガイド2月号の紙面で
紹介されております!
是非チェックを!

(ちなみにあたしは本日
本屋にてチェクろうとしたのですが
何を勘違いしたのか
「演劇○○く」を手に取り
「載ってないな~、
しかもこれ12月号じゃん」
と帰って来た次第です)

皆さん、くれぐれも
シアターガイドですよ!

テーマ:お知らせ - ジャンル:ブログ

  1. 2007/01/06(土) 00:10:17|
  2. info,,,
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

「バカじゃないの?ipodに決まってるじゃん」

蟹スペシャルはそれだけでは終わらなかったのです、
食後の歓談中にipodとロデオボ○イの物々交換話を
さんざん罵倒されたのです!
5人中4人に「バカじゃないの?」と罵られる始末に、
「うわー、新年初罵倒だ」と心の中で呟いたさ。。。

こうなったら新年早々罵り合いですよ、

「バカじゃないの?ipodに決まってるじゃん」

「だって俺MP3プレイヤー持ってるもん」

「バカじゃないの?ipodに決まってるじゃん」

「ロデオは一日15分だぜ!」

「バカじゃないの?ipodに決まってるじゃん」

「15分だよ!」

「バカじゃないの?15分前にお前の家の床が抜けちゃうよ!」

「!!!、 あのね、ipodに綾小路○麻呂の漫談入れて聴いてる、
そんなAMラジオみたいな使い方してる人たちにipodの何がわかんのさ!」

「じゃあ、お前のブログで投票してもらえよ!」

「・・・わかったよ・・・」


ということでですね、
ロデオとipod、
どちらの選択が正しかったか、
コメント欄にみなさまの意見を是非寄せていただけまいか?



テーマ:どーでもいいこと。 - ジャンル:ブログ

  1. 2007/01/04(木) 16:28:11|
  2. つれづれ・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

蟹スペシャル

友人宅にて蟹スペシャルな宴でした!

070102_195821_M.jpg


蒸かした生タラバ!!!
肉厚で超ジュースイー!

070102_194343_M.jpg


そして鍋!
中にはもちろんタラバ達!
無我夢中で顔には蟹の破片がいっぱい!

「まあ、カニキト酸パックみたいなもんか」

「何それ?」

「身体に良いもの、ドコサヘキサ塩酸(DHA)みたいなもんかなー」

「???」


あまりに夢中で会話が滅茶苦茶な健ヲタでした・・・

テーマ:年末・年始 - ジャンル:日記

  1. 2007/01/03(水) 23:57:52|
  2. つれづれ・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2007

061110_105014_M.jpg



謹賀新年



みなさまに実り多き年になりますように!

本年もどうぞよろしくお願いいたします。
  1. 2007/01/01(月) 10:01:02|
  2. info,,,
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

meiken0418

Author:meiken0418
1970年4月18日 神奈川県出身  身長:185cm  A型

ちびっこギャングシアター『OH!Miss President』に23歳で舞台デビュー。
舞台、映画、ドラマとジャンルを問わず活動中。
特 技 : ビリヤード タップダンス タンゴ



ABOUT ME プロフィールはこちらっ!!!




表現・さわやか  
莫逆家族~バクギャクファミーリア


映画「てぃだかんかん」



映画「ロストクライムー閃光」


◆映画ハンサム☆スーツ   


◆映画純喫茶磯辺

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コアラがつぶやくフォローミー・ブログパーツ(Twitter連携可)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

