伊藤明賢の 「年中夢求」

ほんとにね、最近思うんですがね、すんごく些細な事を2,3日引っ張ってヌルヌルと書き連ねてるんで 「伊藤明賢の針小棒大!」っていうタイトルにしようかと、、、 一体如何なものでしょう?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

下北といえば・・・

下北名物的な方がいます。

駅前劇場の目の前で

漫画の朗読を

というかただただ大声で

読んでるパフォーマーがいます、

多分下北なじみの方なら

100%知ってると思いますが。


その方に似てると言われることがあります。


それがなにか?!

テーマ:どうでもいいって言えば良いんだけどね - ジャンル:その他

  1. 2006/11/28(火) 01:34:00|
  2. バックステージ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

そこそこかゆいとこ。

大好評であります。
「黒い男」

本当に出演者の皆さん、アドリブがお上手で、毎回いろんなハプニングがありますが
しかし、ま、いっか。

ホントにいい作品に巡り会えました。

謝謝。



今日は「猫ホテ」のガンツさんと初飲みしました。
かなり衝撃的でした。
いやいや、かなり小劇的でした。

ガンツさん。
おもろい人だわっ
今更ながらに。

ま、いっか。
うん、やだっ!

テーマ:ま、いっか。 - ジャンル:

  1. 2006/11/26(日) 03:15:23|
  2. バックステージ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

黒い男

いよいよ明日本番です。
この日を心待ちにしておりました。
今まで演じたことないキャラばかりやっていて
どきどきと不安との間でぶんぶん針が振れています。
まぁ、まぁまぁまぁ
楽しみますわっ。

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

  1. 2006/11/22(水) 01:21:41|
  2. 芝居など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

飯休

稽古もいよいよ佳境です。
しかし笑いの絶えない稽古です。
あたくし芝居中にめったに笑わないのですが
そろそろ笑わないで的な演出家の視線を
感じる今日この頃です。。。

稽古の合間に飯を食いにいきました。

061116_175111_M.jpg


ミン亭さんです、(漢字が難しくて変換できない、、、)
下北に行くとなぜかふらっと入ってしまう店です。
あっさりしたシンプルな料理が多くてあたくし的には好みですね。江戸っ子ラーメンが有名です。
おかず単品+ライスより定食で頼んだ方が安いというちょっと慣れが必要な店でもあります。まあ頑固というか、なんで?って話ですが、、、ライスの量も定食だと半端ではありません。
そのためあたくし飯休のあと眠気に襲われました、出された物は食べ尽くす、そんな性格に少々嫌気がさしました。。。
  1. 2006/11/19(日) 14:43:24|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

ルパン 愛のテーマ

水木一郎さんにはホントにお世話になりました、
子供の頃からずーといろいろなアニソンでお世話になりました。
ファンからはアニキとよばれているらしいです。
持ち歌1000曲ライブも話題でしたね
(1000曲持ってるだけでもすごい!
1000曲歌うのももっとすごい!)
マジンガーZとかさコンバトラーV、
怪傑ズバットの歌とかね、懐かしいです。

そんなアニキの歌のなかでもおいらが一番好きなのは
ルパンⅢ世愛のテーマなんですわ。
これテレビシリーズの時期によって
アニキのボーカル入りとブルースハープヴァージョンとか
ありましてブルースハープもおすすめ。
ストリングスとかもいかしてます。

最近ルパンの歌たくさん入手しまして、
愛聴してます!アニキ最高です!

入手した中に銭形警部がトホホな目に遭ったときに
よく流れる銭形マーチという曲がありまして
スカパラが演奏してるのですが
こちらもジャズテイストでウッドベースが素敵な
哀愁漂う曲です。
この曲をかけながらitunesのヴィジュアライザーを
オンにして転寝してたらうねうねした波みたいな怪獣に
襲われる夢を見ました、よいこの皆さん、
気をつけてね!
  1. 2006/11/13(月) 11:53:59|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

公園にて

昨日は舞台用映像を撮影しに某公園まで行ってきました。
朝早くから準備にかかっていましたが10時過ぎから物凄いポカポカな空気に芝生でリラックス。。。久々のピクニック気分に本当に自然と戯れる時間を大切にしなくてはと実感。キャッチボールなぞしだしたりなにやら異常興奮状態、こりゃ絶対猫ホテの野球チーム参加しちまうなと心の中でつぶやいた。(一応中学の時野球部でしたから!ノーコンピッチャーで有名でしたから!だから中学でやめましたから!)

そうこうしてるうちに豆粒みたな園児たちがお昼ご飯を食べようとぞろぞろとやってきましたよ!

061110_122321_Ed_M.jpg


よっぽど子供たちと戯れたかったですがね、
あたしたちは撮影用にかなり奇抜な格好をしていたので
彼らの将来のためにトラウマなど作らないようにと
キャスト一同接触は遠慮しておきました。。。
(まあ、通りがかりのおばあさんのがよっぽどちら見二度見はしてたけど、、、)

  1. 2006/11/11(土) 08:23:07|
  2. バックステージ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ご利用は計画的に・・・

今日は稽古に行く前に筋トレと台詞の暗記を兼ねて近所の公共施設に行ったんです!
この施設なかなか充実しておりましてジムはもちろんのこと別料金で入れるお風呂が良いんです!何が良いってすっかすかなんだよね、利用客あんまりいないんですよ、ぶっちゃけ!そりゃつくりは質素な感じですけど畳3畳分くらいの湯船と低温サウナと広い洗い場を全部独り占めできるわけですよ!まあ貸切ですよ!歌も歌い放題、台詞もしゃべり放題ですわ!ホントお勧めなんですがね、今日は休日だから2,3人のお客さんがいましたわ、さすがに台詞を声には出せなかったね。

「この人出た隙に声出そ」

って我慢してると次の人が入ってきてその人出たらさっきの人戻ってきて今度は知らないおじさんも来るし、、、
なんだかただのどれだけ長くサウナに入っていられるか大会になっていました。お蔭様で全然台詞覚えらんなかったよ。なんか稽古前に疲れに行っただけでした。。。

テーマ:今日の・・・ - ジャンル:ブログ

  1. 2006/11/04(土) 11:55:16|
  2. つれづれ・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

池鉄

そこそこ黒の男:

昨日は作、演出の池田鉄洋君の誕生日でした

061031_191044_Ed_M.jpg


稽古開始前に皆で不ぞろいな歌を歌いケーキ贈呈。
男ばかりの稽古にふさわしく誰も写真を撮ることにおもいいたらず、ろうそくを吹き消す直前に「シャッターチャンスだよ」とのたまう池鉄君は非常に冷静でした。



↓はその前の日
プリンターが壊れた池鉄君、


061030_192708_Ed_M.jpg



書き上げた台本をプリンター故障の為プリントアウト出来ず、
彼のノートパソコンの画面を全員で見ながら読み合わせ、、、
1分後断念の図
  1. 2006/11/01(水) 11:20:25|
  2. 稽古場レポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

meiken0418

Author:meiken0418
1970年4月18日 神奈川県出身  身長:185cm  A型

ちびっこギャングシアター『OH!Miss President』に23歳で舞台デビュー。
舞台、映画、ドラマとジャンルを問わず活動中。
特 技 : ビリヤード タップダンス タンゴ



ABOUT ME プロフィールはこちらっ!!!




表現・さわやか  
莫逆家族~バクギャクファミーリア


映画「てぃだかんかん」



映画「ロストクライムー閃光」


◆映画ハンサム☆スーツ   


◆映画純喫茶磯辺

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コアラがつぶやくフォローミー・ブログパーツ(Twitter連携可)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

