伊藤明賢の 「年中夢求」

ほんとにね、最近思うんですがね、すんごく些細な事を2,3日引っ張ってヌルヌルと書き連ねてるんで 「伊藤明賢の針小棒大!」っていうタイトルにしようかと、、、 一体如何なものでしょう?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

電車のなかで

なんかさわやかなおだやかな日々が続いてますね。
こんな陽気だと

クレイジーケンバンドの
「せぷてんばあ。」

が聴きたくなってきます。
もう11月もすぐそこですが
あのボサ調の曲、そしてさわやかに切ない歌詞、
天気の良い日に車中で聴いてると
なんか知らんがグッときます。



作詞作曲:横山剣(引用中略)

楽しく過ごした事しか今は思い出せないけど
せぷてんばあ 9月は胸に来ますね
明日は会社を休みます

どうしてみんな分かれ間際に
綺麗なうそをつくのでしょう
二度と顔も見たくないのに
友達でいようなんて

横須賀線の最終で
鎌倉の海に来ました
やっぱり心の奥であなたを
少し恨んでいるのです



こんな曲を聴きながら
あたしは稽古に行くのです
  1. 2006/10/30(月) 19:09:01|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ぷぅ・あ・ぷぅ

弦楽四重奏drop赤ちゃんコンサート題して<ぷぅ・あ・ぷぅ>
無事終わりました。

ストリングスを使った音楽はわりかし好きな方でして、あたし。バートバカラックもそうですし、最近では山崎さんのウィズストリングスですかね。
弦楽器は間近で見るとすごい迫力だし、指揮者がいないのになんであんなにまったりしたり急に早くなったりとばちっとはまるのか不思議です、リードというかファーストのヴァイオリンの方がチロチチロリ~ってものすごく早く弾いてるところにジャンジャジャン!って入ってきたり、、、まあわからんよな、こんな表現では、、、とにかくすごいね、、、とにかく訳がわかりません。
まあそばで聴いてるだけで心洗われますね、マジで、リハ中演奏聴いてたら寝ちゃいましたモン、一瞬。(無限大終わってから参加したんで疲れという説もありますが)
しかしクラッシックは食わず嫌いなあたしですが、たまには良いかなと思えるくらい影響されてますね。子供の頃から親しんでいたら心が豊かになるだろうなと素直に思います。。。
いろいろ勉強になりました、いざ子供の前で読み聞かせをする時に、意外と幼少期に見たというか学校とかで見せられてきた教育テレビのお兄さんお姉さんに影響されてる自分を発見しましたしね。
又遭えるといいな、子供たち!

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

  1. 2006/10/29(日) 09:09:24|
  2. バックステージ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2


ということで電話線も無事復旧したので
ブログも少し遡ってみませうか。

10月23日
いつもお世話になってます、ラサール石井さんの誕生会をこち亀メンバーで開催いたしました。本当に多才で多忙な方です、この日もさんまさんコントの稽古の合間に参加していただきました、
石井さん、お誕生日おめでとうございます、これからもたくさん良い作品を作ってください!

061023_222455_Ed_M.jpg


2次会は真夜中の大ボーリング大会!でした。
こち亀初演の頃はしょっちゅうみなでボウリング場に繰り出していましたが、5年ぶり位でしたね、今回は。
多分今週は筋肉痛が続きますね。。。
  1. 2006/10/25(水) 18:57:42|
  2. つれづれ・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感謝!

寒くなりましたね、
寒くなるだけなら良いのですが
雨が降ったりかぜが強かったりとなると
なんか腹が立ってくる今日この頃です。
みなさま、風邪などご注意を。

最近雨が降るたびに電話回線が不通になる、
ということにやっと気付きまして
ようやくNTTさんに修理していただきました。
3度目にしてやっと雨と電話線の不調との関係に気付く、
なんだか自分のバカさ加減に拍手です。

当然ながらブログを書くこともままならず
ネットカフェにて書き込もうと行ったはいいが
ワンピースにはまる始末、面目ない
しかしワンピースは面白い。

そんな事をしてるうちにこのブログもはや
10000ヒットです、みなさま、ありがとうございます。
これからもやんごとない普通の出来事を書き連ねたいとおもいます。

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

  1. 2006/10/25(水) 11:57:35|
  2. つれづれ・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

またしても

渋谷無限大、
参加致します!

今週もスイーツ狙うぜ!

061014_150400_Ed_M.jpg


ということで必勝祈願にカツ食べました、
チキンカツってとこがイマイチで
奥ゆかしくない?

テーマ:観劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2006/10/19(木) 23:44:29|
  2. info,,,
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

弦楽コンサート

弦楽四重奏drop赤ちゃんコンサート

に急遽出演させていただくことになりました!
昨年「眠らない音」という舞台でご一緒させていただいたdropの皆さんのコンサートに乱入です、ク、ク、楽しみです。

場所:千葉県文化会館 小ホール
日時:10月28日、午前の部11:00~11:50              午後の部14:00~14:50

チケット: http://drop.e-central.tv/ 

出演:田島朗子 ヴァイオリン  
   申 愛聖 ヴァイオリン
   青木史子 ビオラ 
   五十嵐あさか チェロ 作編曲 

プログラム:クラシック、秋の童謡、絵本読み聞かせコーナー(弦楽四重奏オリジナル曲付き)

読み聞かせのコーナーで登場しますお楽しみに!

テーマ:音楽 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2006/10/18(水) 23:59:45|
  2. info,,,
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

寂しい一言

そういえばここのところ、ブログに食べ物話ばかりのせてるな~と思っていたら早速辛口の友達から突っこまれました。

「ブログみたけどさ、おまえさ、牛丼とたこ焼きで出来てるんじゃない?」

あまりに唐突なその一言にちょっと凍りつきました。
そしてふつふつと煮えたぎってきた怒りと共に口をついた言葉は

「うるせーな、サイゼリアだって行くよ!ったく」

でした。。。
寂しい、悲しい一言でした。。。
  1. 2006/10/17(火) 03:07:15|
  2. つれづれ・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

今週も無限大面白かったですね、
なんてったって坂本あきらさんですね!
舞台では何回もご一緒してますが、同じ所属になってこんなに早く現場でお仕事ご一緒出来るとは、うれしかったです。
そしてすさまじかったですね、坂本さん。おいら坂本さんみながら本番中ずーと笑ってました。あの独特の空気感はすごいですね!
まあなんだかんだいっても初優勝もしたし・・・めでたしめでたし。
  1. 2006/10/16(月) 16:07:05|
  2. つれづれ・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そこそこ黒の男

昨日からぼちぼち稽古というかかっこ良く言うとワークショップというかまあ始まりました!
要はいわゆるエチュードってヤツです、
即興芝居です!
なんか近頃即興づいてます、無限大でもやりますしね・・・
「そこそこ・・・」の場合は演出家がその場で少しづつ指示をだしてだんだんいろんな設定や決まり事を作っていく感じで「アドリブ」とはまた全然違ったものですがね。
それにしてもエチュード漬けですな、あとしばらくは!

そして今週渋谷無限大出演いたします、こちらもよろしく!

テーマ:お知らせ的なもの - ジャンル:ブログ

  1. 2006/10/11(水) 15:03:44|
  2. info,,,
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

また祭りだ!

牛丼祭行っちゃいました。
ここの所近くの吉○家に行列が出来ていました、2,3日なんとも思いませんでしたがやっと昨日気づきまして、えへへ!牛丼復活祭だったのね!
早速その足で入っちゃいました。
昔は大盛り卵なんて頼んだらすぐ胸焼け起こしてましたが(昔は昔でも高校とか大学の頃ね)なんか懐かしさのあまり大盛り頼んじまいました。
061003_133103_Ed_M.jpg


まあ旨かったですよ、そりゃ較べれば昔のほうかな、好みとしては。あのこんなに薄くスライスするなよ!的な肉が恋しかったです。

それにしてもさ、汁濁を注文する人がなんと多いことか!
人の趣味はいろいろですがね、あたしは丼物には味噌汁、出来れば御新香付が大賛成でしてね。。。いわゆる定食派ですわ。あのおかずがなくなってから余ったご飯を御新香と味噌汁でかき込むのがのがのが、大好きなんです!!!大体汁濁に味噌汁頼んじゃったら汁汁になっちゃうよ!汁だらけになっちゃうよ!(まあ汁濁頼むひとで味噌汁頼む方はおらんだろうがね・・・)
っていうことで汁濁好きの方、今後は丼と汁を分けて注文するように!そうすれば食べてる途中で汁足らないッテ時に足せるじゃん、一杯で二度美味しいじゃん、お得ジャン!!!

まあ、俺はやらんけど・・・・・

テーマ:気になるモノ、多々あれど… - ジャンル:その他

  1. 2006/10/08(日) 03:06:36|
  2. つれづれ・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

タコ祭り

またまたたこ焼きパーチーだったのだ!
かなりブームになっているみたいですな。
(内輪でね)

今回は友人の御そば屋さん宅にて。「粉だったらいくらでもあるからやろうか?」となりまして実現、確かにダシあり薬味あり天カスあり山芋ありで何でも揃ってました。でも足りない物があったみたいで・・・

061003_225059_M.jpg


あまりの手際の悪さ?にタコたちは焦げていくのでした、、、足りないのは腕だったみたい。あまりのひどさにほかすことになりました、ゴメンタコたち、さらばじゃ。

061003_233103_M.jpg


やっとのことで完成、上手かったよ!この回だけは!

061004_002130_M.jpg


あまりに難航したたこ焼き作業についに切れたもう一人の友人、ついにというかとうとうスプーンでタコを返す始末。まあ美味しかったけどさ、これはいかがなモノかね~?

テーマ:どうでもいいこと - ジャンル:その他

  1. 2006/10/04(水) 23:53:23|
  2. 思いつき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

げに恐ろしい即興芝居

いやいや、渋谷無限大お疲れさまでした。(誰が?誰に?)
今回はほっしゃん。さんは舞台出演中のためお休みでした。ピンチヒッターはなんと宮川大輔さん、ボーイズタイムで共演した、あの大ちゃんなのでした!しかしそんなことはおかまいなしに、アドリブははじまっていくのでした!
今回はアップダウンの竹森さんとたくまさんと三人組、じゃんけんで一番手に、、、またかよっ!っと心の中で叫んだ。一番はほんとに緊張するのだ、七転八倒の末時間終了。まあ負けたんですけどね、また。。。いつか勝ちたい、あのご褒美のスイーツ、絶対食べてやる。と固く決意したのであった。(そんなに甘党ではないけどね、なんか雰囲気で・・・)
しかしこの何が起こるかわからない(出演者も!)即興芝居、必見ですぜ!

テーマ:こんな事がありました! - ジャンル:ブログ

  1. 2006/10/02(月) 10:25:27|
  2. バックステージ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

meiken0418

Author:meiken0418
1970年4月18日 神奈川県出身  身長:185cm  A型

ちびっこギャングシアター『OH!Miss President』に23歳で舞台デビュー。
舞台、映画、ドラマとジャンルを問わず活動中。
特 技 : ビリヤード タップダンス タンゴ



ABOUT ME プロフィールはこちらっ!!!




表現・さわやか  
莫逆家族~バクギャクファミーリア


映画「てぃだかんかん」



映画「ロストクライムー閃光」


◆映画ハンサム☆スーツ   


◆映画純喫茶磯辺

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コアラがつぶやくフォローミー・ブログパーツ(Twitter連携可)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

