伊藤明賢の 「年中夢求」

ほんとにね、最近思うんですがね、すんごく些細な事を2,3日引っ張ってヌルヌルと書き連ねてるんで 「伊藤明賢の針小棒大!」っていうタイトルにしようかと、、、 一体如何なものでしょう?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マルホラントドライブ

昨日深夜テレビでやってました、
観ちゃいました、明け方まで。
はっきりいって寝不足です、
はっきりいってわからん映画でした。
いやいや嫌いじゃないんですよ、
でもね、始まって2時間位分らなかったのも事実、
ラスト10分くらいで合点がいったのも事実、
でもそのラスト10分までの2時間が
やたら退屈に感じたのもまた事実、
よく寝なかったな、あたし、
むしろ寝なかったあたしがえらい、、、、


テーマ:今日観た映画 - ジャンル:映画

  1. 2006/05/31(水) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すッぱ!

060521_221432_M.jpg



梅干っつーのは分かったけどね、
スッパそうだしね、
でもガチャガチャで売ってるんだよ、
きったねーよ、
衛生上よくないよ、
これみんな食ってんの?
普通に、マジ?
って思ったら
梅に似たプラ容器に
入ったお菓子だったよ

テーマ:こんなん見つけました - ジャンル:ブログ

  1. 2006/05/30(火) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

moon

僕です。20060618031654.jpg

テーマ:どう思いますか??? - ジャンル:ブログ

  1. 2006/05/29(月) 03:17:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジョン・パトリック・シャンリィ

「お月様へようこそ」  観て来ました、わーい!
あたしね、ジョン・パトリック・シャンリィ大好きなんですよ、
でね、「お月様~」はね、自分はやったことがないんですが
なんか観に行く機会が多くて思い入れの強い作品なんですよ。
今回文学座×青年団の演目だったんですがね、
以前お仕事でご一緒した浅地直樹さんが出てらっしゃいました、
やっぱこの人おもしろいわ!

おつきさまはというかジョン・パトリック・シャンリィ自体が
物凄く2人の男女間の濃密な一瞬を捉えたような作品が多くて
やる演者によって物凄く変化があって面白いなと
改めて思った次第でございます、ええ。
ジョン・パトリック・シャンリィといえば
「ダニーと紺碧の海」と言う二人芝居、
3年前くらい前にやったんですが
なんかまたやりたくなってきたよ、あたしゃ、わーい。

テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2006/05/29(月) 00:00:00|
  2. 芝居など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

川口探検隊よ、もう一度

ダヴィンチ~のこと思い出しながらよく考えてたんですがね、
そういえばちょっとむかしは(小学生の頃とか)秘密結社とか
結構信じる夢見る少年だったわけですよ、これでも。
テレビに感化されまくりでね、UFOなんて当たり前、
家のちかくの沼にも小型のネッシーが居るに違いないとか
家の下にも超古代遺跡があるに違いないとか
(すいません家の近くばかりで、、てへ)
火星に生物はいるとかいないとか、
まあようは「口裂け女」世代ですわ。

しっかし最近は全然ダメね、
規模のでっかいウソばかりだもの!
耐震なんちゃらとか
拉致なんちゃらとか
いろいろ営業停止とか、、、
なんかこんなこと考えてると

もっといい夢みて~、
もっといい夢みさせて~!
川口探検隊よ、もう一度!
なんておもう今日この頃なわけですよ。

そういえばアポロ疑惑なんてのもありましたね!
ほんとにアポロは月面着陸したのかな~?
してるといいな~~~。

テーマ:思ったことを口に出しますが何か? - ジャンル:その他

  1. 2006/05/28(日) 00:00:00|
  2. つれづれ・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダ・ヴィンチ・コード

観ました、観ました、ダ・ヴィンチ・コード!
それにしてもトムハンクスはいいわ~、上手い!
よかったです、長かったけど。。

歴史とか芸術にロマンなんて感じちゃって見入るのも
ありますが、なんか説得力ありました、
(映像も綺麗だし、いかったよ)

しかし確かにバチカンが怒るのもわかりますな、
自分たちの信じてる事が時間と共に人の手で
捻じ曲げられてるかもって映像を目の当りにするんですからね、
(たとえフィクションだとしても)
実際歴史に残ってるだけでも時の権力者とかの都合で
手を加えられてるわけだし、分派はいっぱいあるし、
どれが正統だよ!ってはなしですからねぇ、、、
信者の方はどう見るんですかね、ただのフィクションかな?
それとも、、、もうかくなるうえは
ルルドの泉を発見した女性の検証ドキュメントでも作るか?
ダ・ヴィンチ・コード観るな派の方々!
(なんてったってその女性の遺体100年以上も腐敗してないらしいし。)

まああたしはインディジョーンズとか冒険ものも好きなので
十分楽しめましたがね。
いやむしろ家ではアクションや冒険しかみないけど。
なかなかネタに触れずに感想書くのはしんどいね、
後は見てのお楽しみ!

テーマ:映画館 - ジャンル:映画

  1. 2006/05/27(土) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

携帯電話

しかしなんですな、
先日携帯を家に忘れてでかけたんですわ。
待ち合わせがあったんで急いでたんですよ、

車移動だったんですがね、結構道が混んでてね、
結構ビビリーなあたしはさ、普段30分位の道のりを
首都高に乗って10分で目的地近辺に着いた訳さ、
「10分700円かよ、高!」
とか
「けっ、けっ、20分金で買ってやったぜ!」
とかそんな小市民的な思いをめぐらせた訳さ。

いやいやそんなことはどうでもよくてね、
ようは料金所で無いのに気付いたんですよ、
携帯忘れたのに気付いたんですよ!

もうこうなると焦りっぱなしですわ!
ホテルのラウンジで待ち合わせだったんですが
10分前に着いてそれから先方と落ち合うまで
ずーッとうろうろしっぱなし、不審者爆発状態
でしたよ。。。
先方から待ち合わせ変更とか連絡来てたらどうしよう?
誰かが事故って連絡来てたらどうしよう?
あれ?ちょっと昔は何軒か電話番号覚えていたもんだが
そんなものちーっともありゃしないのね!
いまや家の電話番号以外おいらの頭にはインプット
されてないわけよ、ガーン!
とかいろいろ考えましたわ。

まあしかし無事先方とも会えたし良いかと、
でもなにか連絡が入ってたらと思い
(携帯持って時はろくにメールチェックもしないのにね!)
家に一時帰宅、、、
案の定そういう時に限って連絡なんて
一つもありゃしないのさ!
予想はしてたけどなきゃないで寂しいものだね。。。

テーマ:どう思いますか??? - ジャンル:ブログ

  1. 2006/05/26(金) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エドガー・アラン・ポー

「サスペンス映画を撮るようになったのは、
ポーの作品に魅了されたためだろう。」
あのヒッチコックが言ってたそうな。


「エドガー・アラン・ポーは小説の父である。」
シャーロックホームズのコナン・ドイルが言ってたそうな。


「江戸川乱歩の英語名はエドガー・アラン・ポー。」
と今まで明賢は思ってたそうな。。。


これマジだから!
恥ずかしい~~~!




テーマ:どう思いますか??? - ジャンル:ブログ

  1. 2006/05/25(木) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

だれこれ?

ちょっと気に入っちゃいました、
「イトメン」って、、、
まあ使い道ないんですがね。。。

ところでね、
このおじさまだれ?
って思ったんですわ、
セルメンのジャケット
写真見ていくとね、
明らかにこのひとが
セルメンなんですよ!
ってことはね、下の若いおにーさんは誰?
ってことなんですわ、、、ひょっとして
若き頃のセルジオメンデスなんですかね?
だとすると「タイムレス」っていう
お題と裏腹にめちゃめちゃタイム感を
感じてしまうのはあたしだけ?
使用前使用後みたいな、、、

まあアルバム最高だからいいんですけど。。。
060516_151550_M.jpg

テーマ:本日のCD・レコード - ジャンル:音楽

  1. 2006/05/24(水) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

セルメン!

セルジオメンデス
アルバム「timeless」
買っちゃいました、わーい!

ブラジリアンポップスの巨匠ですよ、
ブラジル66’ですよ!
米国デビュー40周年ですよ、
あたしの人生より長いですよ、
そんなこと知らんですよ、

、、、

Mas Que Nadaですよ、
あとディズニー○ンドの昔のパレードで
「welcome to the carnaval~♪♪」とか
有ったでしょ、あの人ですよ!
(ちなみにあたし今は懐かしい8インチCDで
この歌持ってます)
(ちなみにこの写真あたしの壊れかけの
携帯カメラで5回程チャレンジして
ようやく撮ったものです、ハイ)


とにかく中身は最高です!
なにやらライナーノーツには伝統的なブラジル音楽を若いhiphop世代にも
(ブラジル音楽を聴きなれてない世代)聞いて欲しいんだそうな、、、
Mas Que Nadaなんてじぶんの代表曲をパクっちゃってるんですからね、
まあようは、セルフカバーってことですかね、、、山崎さん抜いて今や
あたしのCDプレイヤーはかれに占拠されています。
M8なんて最高ですな、南国行きたくなりますわ、ほんと。。。

しかしなんだね、
略してセルメン!
だったらおいらは
略してイトメンかね?060516_151514_M.jpg

テーマ:今日の1曲 - ジャンル:音楽

  1. 2006/05/23(火) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これなに?

060516_122640_M.jpg



めちゃめちゃ絵が下手なんです、あたし。。。
いつもみんなに笑われます、、、


ちなみにこれ、「レッドシューズ~」の打上のときに
遊びで書いたものなんですがね、遊びでね、、、
みんな笑ってました、ええ~、ええ~。。。

別に良いんですけどね、ええ~、

みんな笑ってました。。。



くっそー!
こうなったらどんどん書きますよ!
めちゃくちゃ書いてやる!


ってことで
「お絵かきコーナー」のお題募集します!

応募先は近々アップしますわ

テーマ:◆◇◆ちょっと見てみて◆◇◆ - ジャンル:ブログ

  1. 2006/05/22(月) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フォーエバータンゴ

観させていただきました、
これまた凄い!
正直オーケストラだけで絵になるんです!
いかしてます!
しかもバンドネオン4人!
なんてお贅沢なんざましょ!

そこへ来てダンサーが、凄いダンサーが居るわけじゃないですか!
あんなにね、上半身くっ付いてるのに
なんで下半身はくんつほぐれつ蹴って蹴られて
そんでいてクルックル回っちゃったりしてね、
なんであんなふうに踊れるのか不思議よね、まったく!

冒頭2曲目で組んで踊ってる男性、
「あれ?どっかでみたことある?」
って思ったら大浦みずきさんの「チェタンゴ」で
ご一緒だったフリオだったよ!
ウウォ!こんな凄い人と踊ってたのかよ俺!
ウウォ!すげー、かっこいい!
っとすっかり応援団みたいに身を乗り出して
見てしまいました、、、
タンゴ すげー!

テーマ:観劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2006/05/21(日) 00:00:00|
  2. 芝居など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

舞台版「こちら葛飾区亀有公園前派出所」

え~、まいどまいどくだらん話に
お付合いいただきありがとうございます。
感謝です!
感謝の意を表しましてこれからもどんどん
オタクネタ満載で行きますね!


まあそんなこんなでですね、
こち亀の予約受付はじめました、
残念ながら地方公演はないのです、、、
ほんとに面白い作品なので是非みなさま
お誘い合せの上観劇していただけたらと
思います次第でございます。

そういえば今日ね、
おまけのライターがかっこよくてメンソールなんて
吸わないのにクールっていうタバコ買っちまったんですわ、
でね、なにを血迷ったのかせっかくだし吸ってみるかと
一服したんですが、
スーッとしてほんとにクールだったよ!
ほんとだよ、シャレじゃないよ、オヤジじゃないよ!




・・・・・ほんとに面白いから来てね!

テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2006/05/20(土) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダメンズウォーカー

え~と、
クラリモンド観終わってそのままサザンシアターに移動して
ダメンズウォーカーの夜公演も観ちゃいました、わーい!
もうね、ぶっちゃけあまりに好対照でまったくちがうジャンルの
作品を一日で見てね、頭ん中パニックですわ、
ショック症状起こしてますわ、ホントに、、、

レッドシューズ~で一緒だった風花舞ちゃんが出てらっしゃいました、
タイトルロールの映像が流れ、、、っと思いきやあれ?

ゲスト出演「宮川大輔」、、、ってでてるんですわ。
おー、知らなかった、大ちゃん出てるんだ、、、
(大ちゃんの役割が大きくゲストじゃないじゃん!
って心の中でつぶやいてましたが、、)

笑ってました、
ずっと笑ってました、
終演後飲みに行きました、
ずっと笑ってました。

テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2006/05/19(金) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クラリモンド

観させていただきました、
キャストのスキルはそりゃ当たり前にすごく
振付もさすがで
独特の世界観というか空気感というか、
あっという間に非日常的、異空間に引きずりこまれ
圧倒されまくりの芝居でした、
うわぁ~、すげー、すげー、と思ってる間に
芝居は終わってました。


それにしてもよくあんなキャスト集められましたね、
異業種交流会かよ!ってくらいの感じですよ、
ほんらいなら。でも
不思議と違和感なく見れました、
演出ってすごいね!


開次くんにも貴水君にも会えたしよかったよ。。。

テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2006/05/18(木) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

takara

いやいや、
携帯直らずな名犬です。
そんななかでもだんだん要領掴んできましてね、え~、え~。
写真を撮れるようになってきましたぜ、へ、へ、へ、、、
要はフリーズする前に素早く撮っちまうって寸法でさー、え~。
それではですな、撮った写真を披露してみたいと思います。


え~、これがあたしの宝物です、え~、え~。
オーストラリアを旅行したときにシドニーのダウンタウンの
中古レコード店で購入したものです。
アナログですよ!EPですよ!LPじゃありませんよ!
ルイ・アームストロングですよ、
エラ・フィッツジェラルドですよ、、、
ファットアワンダフルワールドですよ!
でも一回も針を落としてませんよ、だって貴重なものだもの!
壊れたら困るもの!


でもこれ、
一昨日部屋の掃除をしてたら偶然出てきたんですよ、
偶然ね。。。  え~。。。


でもですね、これ偶然見つけた宝モンなんですよ、
そんなものがどれくらい詰まってるんだこの部屋には って思うと
また掃除したくなる今日この頃なんです、え~、え~。
そう思うと明日も部屋の中を探検したくなるんです、え~。060517_012518_M.jpg

テーマ:本日のCD・レコード - ジャンル:音楽

  1. 2006/05/17(水) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

怒怒怒!

あー、まったく忌々しい、キーっ!
ドコモショップ行きましたよ、
あー、行きましたよ、、、
しかしこういうときに限って機械というものは復活する!
っということを思い知らされたわけですよ、あたしは。
ショップにいくまでさんざん確認して「よし、これなら大丈夫だ」
と予行演習してたのにね、
受付のきれいなお姉さん見たとたんに機嫌直しやがって!
「本日はどういったご用件でしょう」
「・・・(なにを生意気いってるんだい、お嬢さん)
・・・あのね、このカメラなんだけど、、、」

とカメラスイッチを押ししばらく待つ、、、

「あれ、、、あれ、、、」

画面がいっこうにフリーズしやがらない、、、

「・・・」
「・・・(汗)」
「・・・」





まったくこんな恥かかされたのは久しぶりよ、このこんこんちきが!
全部あんたのせいよ!  

と心の中で呪いの言葉吐きつつ帰宅しましたよ。

まあいいか、じゃあ取れなかった写真を撮っちまいますか、、、

060516_001913_M[1].jpg




そしたらこんなピンボケしか撮れないんですよ、
やっぱり写真を写真機で撮っちゃいかんね。。。。

テーマ:どう思いますか??? - ジャンル:ブログ

  1. 2006/05/16(火) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジェネレーションギャップ?

今日は!
今日は!と書いてこんにちは!


えー、たまには挨拶してから話に入ろうかと、、、

別に意味はないんですけど・・・。

え~、また音楽の話をしてましてですね~、
空耳でね、「ドーモアリガトウミスターロボット」っていうのを見つけちゃったって言われたんですよ。



「・・・。」



「すごくないっ!?」


「え~、それ普通に歌だよ。」




「えっ!!!!!??????」



「いやっ、え じゃなくて、歌だよ。」



「はぁぁぁ!!!???何言ってんの?」



「あのね、それはね、STIXXっていうグループの歌だよ。」


「スティックス?何言ってんの?」

「いやいやだからほんとに『domo arigato Mr.Robot』っていう歌詞なの!!!」
(相手の物凄くきょとんとした顔に、それ以上言う気は起きませんでした)

心の中で その歌詞の後に続く歌詞を口ずさみながら帰ったよ。






♪domo domo
♪domo domo



・・・・

テーマ:どう思いますか??? - ジャンル:ブログ

  1. 2006/05/15(月) 00:00:00|
  2. つれづれ・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

掃除

土曜日だしたまには掃除だ!
ってことでね、14時から今まで(26時ですかね、)
がんばっちゃいました。(別に土曜は関係ないけどね)
なんていうか、やりだすときりがないね、こういうのは。。。
なんかいろんな写真がでてきてさ、
むっちゃ笑えるのからきもっ!ってのまで
たくさんありましたわ。
でもね、残念なことにカメラが、、、
今日ね、試みたんですよ、なんとか取れないかなとね、
でもね、駄目なんですわ、
始めはね、5~10秒くらい携帯カメラが起動してたんですがね、
急いでるから手ぶれとかすごいんですよ、
あー、これじゃ使えない、よしもう一回って構えると
画面がフリーズしやがるんですねぇ、、、
これを何回か繰り返してるうちにね
起動して2秒くらいでフリーズするようになりやがってね、
構えてフリーズ、構えてフリーズの繰り返しですわ!
取れるわけないじゃん!

ってことでもうすぐ写真はアップするからね、、、

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

  1. 2006/05/14(日) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

怒!

今日ね、携帯が壊れたんですわ、
正確に言うとカメラ機能が壊れたんですわ、
なんかね、カメラで被写体追いかけてるうちに真っ暗になったり
フリーズしたりするんですわ、
こんなことあんの?これ病気?ウィルス?
買ってまだ1年ちょっとですよ、、、まさかもう故障?
そんなのずるくない、結構高かったですよこれ、、、
まだ買って1年ちょっとですよ、、、
(よほどショックだったのか1年ちょっとという言葉が心の中で
しばらくこだましていた、、)
よし、ドコモに殴りこみじゃー!と出かけていきましたよ。

途中でね、ちょっとまだニキビがでてくるんでね、
薬局いったんですわ。
「すいません、クレアラシルみたいのあります?」
「はい、こちらが大人用」
「・・・・・」
「・・・・・」
「あ、ああ、それください」

違う!全然クレアラシルじゃないの、
しいて言うなら吹き出物用だろ、これ!!!
俺はクレアラシルって言ったんだよ!
確かに「みたいの」ってつけたけど、、、
よく癖でみたいのってつけるじゃんね、、、
解れよそれぐらい客商売なんだからさ、
確かに俺に出来てるのは吹き出物だよ、
でももう少し気持ちよく買い物したかったよ、
させておくれよ、旦那さん!

そんなこと考えてたらドコモ行き忘れちゃったよ。。。

テーマ:どう思いますか??? - ジャンル:ブログ

  1. 2006/05/13(土) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネットバンキング

わーい、ネットバンキングついに活用し始めました!
え、今更遅れてる?
でもいいんです!
快適だから!
振込み手数料無料だから!

っていうことはですよ、もう銀行で並ばなくてもいいんですよ!
家で出来てそのぶん他のことに時間を費やせるんですよ、
すごくない、これ?
しかも無料!  わーい!

外出先とか地方公演の時とかめちゃ便利じゃない!
ネットカフェとか漫画喫茶とかに行って振り込めるんですよ!
手数料タダだからネットカフェ代が浮く、
余った時間で漫画も読める、
コーヒーは飲み放題、
しかも無料!  わーい!

今なら申し込みも無料、  わーい!
(別にいつでもいいとは思うが語呂がいいのでつい付けちゃった)






別に宣伝頼まれたわけじゃないよ。。。わーい。


テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

  1. 2006/05/12(金) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

内股すぎっ!

060427_214343_M.jpg




って思ったら組み合った力士でした

060427_214400_M.jpg

テーマ:こんなん見つけました - ジャンル:ブログ

  1. 2006/05/11(木) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レント

見ちゃいました、
冒頭の「シーズンオブラブ」だけで鳥肌!
ストーリーまだなのに「これ!これ!CMを見てて是非フルコーラスで
聴きて~~~」って思ってたんでこれだけで満足だー、用は済んだもう帰る!的な鳥肌でしたね。ストーリー的には確かに死に際みたいな所で歌歌われちゃったりするとゲンナリする方もいるとは思いますがね、
そりゃあんた、
トレンディドラマの主人公の自宅マンションがあまりに豪華で年棒いくらだよ!サラリーマンじゃないのかよ!とかさ、
助さん格さんが印籠出す前になんで悪党どもは切りかからないだ?とか
主人公は百発百中なのになんで悪役の鉛玉はすり抜けていくの?とか
そんな事はいくらでもあるわけですよ、そんなとこに変にリアリティ求められてもねぇ、、、

しっかしあれだね、なんじゃありゃ!歌が上手すぎ!ありゃすげーや。
監督がオリジナルキャストにこだわった事にも納得です、歌うまいし、
芝居うまいし、自然だったしね、明らかにピィーウィーハウマンより自然だったしね。(またまたコアなネタですんません)
んー、いいもん見せていただきました!

テーマ:今日観た映画 - ジャンル:映画

  1. 2006/05/10(水) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

聴いた?

聴いた?聴いた?
おいら聴いちゃった!
ユリ・ゲラー!
すんごいね、クラクラするね、
なんか知らんがたまにはホットヨガのスタジオでかけて欲しいわ、
なんか凄く集中しそう!


もう、とにかく聴いて、いろんな意味で考えるから!





はやく、


はやく、



こっちにおいで!



テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

  1. 2006/05/09(火) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ユリ・ゲラー?

衝撃的この展開にびっくり!
今日はチャンネル「そのほか」を聴こうと思ってアクセスしたらなんとアーティストのインフォメーションのユリ・ゲラーの文字が、、、、かなりの衝撃だった、、、だって超能力者でしょ?スプーン曲げる人でしょ?、、、まあいいや、とにかく聴いてみよう、なんてったってジャンル「そのほか」だもんね、なんとかなるんだよ、きっと。。。

1、 あなたと私のCKB/クレイジーケンバンド (アイキャアッチ、約20秒、、み         じか!)
2、 フランス国歌  (約2分、、、)
3、 クリスマスソング    (なんで?)
4、 青森駅/マニ☆ラバ (ちなみにカラオケバージョンでした、コーラスははいってます、くっそー、ボーカルがききて~)
5、 モータウンクリスマスツリー/テンプテーションズ (青森からアメリカかよ!)
6、 夢見ていたわ(ダイアローグ)/ズーズー (60年代フランスのモデル、女優、かなりコケティッシュらしい。ちなみに1分くらいの曲でしかも冒頭3秒くらいしか彼女の声は聴けず、ミュージシャンの打合わせらしき声がはいっていた。。曲じゃないじゃん。。)
7、 威風堂々/クラシック (マーボードーフ食べたい、クッ○ドゥ!)
8、 またクリスマスソング (なんでマーボの後にクリスマスかな~?)
9、 いまだユリ・ゲラーにならず、、、
10、 山本さんにも出会えない、、、
11、 今日はねるわ、、、
12、 z~z~z~・・・・・。 

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

  1. 2006/05/08(月) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日も

サウンドステーション覗いたらさ、そのほかってジャンルがあったんですよ。どれいっちょ演目をと見たんです、、、なかなかあたし好みのセレクトじゃないですか、

^アレサフランクリン、
^BoyzⅡmen、
^オハイオプレイヤーズ、
^松平健、

あれ?ちょっとまって、、、

^ジョンコルトレーン、
^CKB,
^オーディオ・ローション、
^山本正之

、、、、、、いやいやぜってーおかしいって!アレサフランクリンとかジョンコルトレーンと山本正之さん(めちゃめちゃ好きなんですよ、昔この人すきって書き込みしてたもん、ほんとだよ)が共存するジャンルって一体??
絶対聞く!間違いなく聞く!
でも妙に興奮しそうだから明日にします。。。。



ちなみに山本正之さんを解説しよう!(引用)
タイムボカンシリーズの音楽を手がけ、その主題歌に代表される楽曲スタイル(マイナーキーで軍歌調、擬声語や語呂合わせの歌詞、素人っぽいバックコーラス、こぶしのきいた歌声を特徴とする)はファンの間で「山本節」と呼ばれ、親しまれている。だって。。。
  1. 2006/05/07(日) 03:03:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

With Strings

買っちゃいました。
山崎まさよしさんのライブ盤ですね、アット武道館ですね、ウィズストリングスですね!DVDのおまけつきでした。
J-WAVEで「僕はここにいる」のライブバージョンっていうの聴いてもしやと思って買っちゃいました。
去年「眠音」の時に物凄くストリングスに興味が湧きまして以来いろいろ聞きかじっていまして(バカラックとかもね)、しかも服部先生が指揮じゃないですか!買っちゃいました、2回買ったつもりで買っちゃいました!
めちゃめちゃ良いです、はっきし言ってヘビーローテです!
一番のお気に入りはもちろん「ONE MORE ~」なんすがね、
「fat mama」っていうアップテンポの曲も好きだ~!(なんかルパンⅢ世のテーマみたいで気分が上がります、こんな表現でごめんなさい、山崎さん)

テーマ:今日の1曲 - ジャンル:音楽

  1. 2006/05/06(土) 03:05:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サウンドステーション

なんか音楽の話しようと思ってたのにネット環境で終わっちまって、、、
ほんとになんかいいブログの題名ないですかね?


いやいやそうじゃないんです、便利な番組がヤフーさんにありましてね、ていう昨日の話です。サウンドステーションっていうのがありましてね、一日中音楽聴き放題なんですね、まあ今どき当たり前かも知れんけど、、、そんでですね、いろんなジャンル分けしてあるんですわそこは。たとえば

イージーリスニング&BGM
(最高の「ながら音楽」を楽しみたい人にぴったりのチャンネルです)とか

リラックスタイム
(疲れがたまっている……。ひと息つきたい……。そんな人にぴったりの曲を集めたチャンネル)

とかね。
そんな中でね、

ドライブ
(晴れた休日のドライブにぴったりな曲をシャッフル・オンエア! 聴いているだけで気持ちが高ぶるノリの良い曲ばかり。)

ってのがあったんですわ、よしこれを試しに聞いてやれ!っと。。。
おおーっと、いきなり流れたのがロバート・パーマーの「恋におぼれて」!みなさんあんまりしらないかな?
解説を見るとー80年代を代表する伊達男、独特の雰囲気をもったナイス・ミドルです。―
と書いてある。デュランデュランのメンバーとパワーステーションというバンドでどかっと売れたとおもいます、日進パワーステーションとは関係ありません、、、、、念のため。
この曲原題が[addicted to love]だったと思うんですが当時高校生のあたくしの耳にはこの歌のサビをどう聞いても
[I-tyu-tyu-tyu-love](ア ちゅ~ちゅ~ちゅ~ ラブ)と聞こえたもんですわ、いい年こいたおっさんがちゅっちゅな愛とかいってんな!って思ってたんですわ。
   
くだらね~、オレがくだらね~

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

  1. 2006/05/05(金) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネット環境

いやいや便利ですな最近のネット環境は。
ヤフーで好きなジャンルの音楽が好きなだけ聞けるんですね、ホント遅れてますあたし。。。
あたしが2,3年前harukata.comのBBSにカキコ(ちうか戯言並び立ててただけですがね)してたときとは大違い!やっとあたしのネット環境も整ってきたので、、、いやほんとに不調だったんですよ、此処の所、ちゅーかこの2,3年ね!ついこの間はプロバイダー変えようとしたらなんか知らないけど古いほうの回線がブギウギで名古屋行ってる間に切れてたんですよ、でね、帰ってきてあれ、つながらないな~とあれこれ問い合わせ窓口をたらい回しにされているうちに2週間くらい経ち、やっと回線がつながっておりませんねそれは、、、的な結論に達してそんな馬鹿なそんなこと言わずに元に戻しておくれよと駄々をこねているあいだにまた2,3日、あきらめて新しいプロバイダーが繋がったのがその2週間後とフンダリケッタリな事もあったし、起動CDを自分で焼かなくてはいかんのを知らずにシステム変更したら元に戻んなくなっちゃって本体送って再インストールしてもらったりさ、あとその2,3週間後にHDD壊れてさ、やっぱり駄々こねても無駄でさ、しかたなく修理に出したりとかさ、ノートPCってコンセント挿しっぱなしにして置くとなんか帯電しちゃうみたいで強制終了しないと電源落ちなかったりうまく起動しなかったりとかがあって、またHDD故障かよ!ってびくびくしたりさ、そんなことが2ヶ月以内に必ずやって来るわけですよ、わかります?みなさん!!!

テーマ:きょうのできごと - ジャンル:ブログ

  1. 2006/05/04(木) 03:09:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

万歳 ホットヨガ

黒子引っ張ってる間に無茶苦茶通ってますホットヨガ!
自分的には女性ばかりのなかで運動はちょっと、、、みたいな抵抗があったんですが、最近解毒解毒と騒がれてるじゃないですか?健康オタクのおいらの血が騒いだわけですわ、、、え?あんたは知らん?でもおいらは知っている。。。
まあ要はなにごともネタだと思いいってみたんですがね!
これがはまるんですわ、気持ちよい!
まあ確かに初回(一時間)の最後は気持ち悪かったですが、、、汗も掻けるしストレッチできるし呼吸も深くたくさん出来るし毒も出る気するしいろいろいい気がするよ、一石二鳥というか三鳥というか、まあ最終的にはビールが美味けりゃいいわけですよ、ねえみなさん!

テーマ:★★おすすめ♪★★ - ジャンル:ブログ

  1. 2006/05/03(水) 03:11:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

meiken0418

Author:meiken0418
1970年4月18日 神奈川県出身  身長:185cm  A型

ちびっこギャングシアター『OH!Miss President』に23歳で舞台デビュー。
舞台、映画、ドラマとジャンルを問わず活動中。
特 技 : ビリヤード タップダンス タンゴ



ABOUT ME プロフィールはこちらっ!!!




表現・さわやか  
莫逆家族~バクギャクファミーリア


映画「てぃだかんかん」



映画「ロストクライムー閃光」


◆映画ハンサム☆スーツ   


◆映画純喫茶磯辺

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コアラがつぶやくフォローミー・ブログパーツ(Twitter連携可)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

