伊藤明賢の 「年中夢求」

ほんとにね、最近思うんですがね、すんごく些細な事を2,3日引っ張ってヌルヌルと書き連ねてるんで 「伊藤明賢の針小棒大!」っていうタイトルにしようかと、、、 一体如何なものでしょう?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年もいよいよ


今年もいよいよ後一ヶ月、
すっかり寒さも厳しくなり
シャワーの後に水を浴びる気が
全然起きないメイケンでございます。
皆様は寒さにやられてないですか?
かくなる上は公衆浴場に行き
熱々のサウナの中で死ぬ程我慢して
身体をダマして冷え冷えの水風呂に飛び込むしかないですね。
はい、死なない程度にがんばってみます。。

先日
撮影終わりにに友人のそば屋にお邪魔しまして、
わがまま言い放題の特別メニューを
作って頂きました、はいこれドンっ↓

NEC_0063-1.jpg


一見ただのカレーうどんでございますが
中身はただ者ではございません!
豊橋風カレーうどんでございますよ。
なんでも豊橋名物らしいのですが
ご飯の上にとろろを適量、
更にうどんを乗っけてだし汁少々、
最後にトロトロのカレー餡を乗っけて完成!
食べてるうちにどんどん味が変化していき
最後にはカレークッパ?に変身!
ふと気付くと汁迄完食してしまうと言う
そりゃぁ恐ろしい一品でございます。
アタクシはエビ天をぶっ込んでみたり
途中で卵を入れて味をまろやかにしてみたりと
暴走モードで無事たいらげました。

麺類を食す時は汁は残せと言う健ヲタの常識は完全無視、
塩分ノード?なんておかまいなし!

罪悪感を楽しみたい時は是非どうぞ!


テーマ:これってどお?? - ジャンル:ブログ

  1. 2011/12/01(木) 13:36:01|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

二郎


3.11から一ヶ月強経ちました、
余震だ、放射能だで全然落ち着きが戻りませんね。
みなさまは大丈夫ですか?
デマ等にだまされてないですか?
被災地の復興に何が出来るか模索中のメイケンでございます。
東京近郊に住む一人としては
やはりなるべく普段同様に生活するべきで、
そのなかで被災地の方々に何か出来ればと思っております。

しかしまあ、
当分落ち着きそうにありませんが
それはそれで適応していくしかないので
またくだらない事、どうでも良い事を
ちょろちょろとシタタメていこうかとおもいますよ。

今日は食の近況報告です。
去年ラーメン二朗デビューを果たしましたアタクシは
以降今日迄いろんな二郎を経験致しまして
いまでは立派なジロリアンに成長しております!
一般的には量の多いデブ食とか学生の食い物ととらえられがちですが
あながち嘘ではないような気もします。
が、アタクシは猛烈にハマっております!

詳しくはこちらに


二郎は店によりホントに味が異なるので
いろんな二郎を味わって自分好みの二郎をつかまえてみてはいかがでしょうか?
大抵の二郎達は味が濃いです、たまにゲンナリもしますが
ばったりと薄口の立派な二郎に出会った時の感動はまた格別ですよ!!!



んん、いい感じにどうでもいいな・・・


テーマ:徒然なるままに… - ジャンル:ブログ

  1. 2011/04/19(火) 12:22:59|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

とろみつけ麺


先日葛西臨海公園で仕事が終わりまして
家までは長旅だって事で
よ~し、じゃぁラーメンだ!って事で
たっぷり野菜のとろみツケメン
なんてものを食しちゃってるうちに
コショウだのラー油だのお酢だのと
ぶち込みましたところ
どんどん美味になりまして
「あれれ?
いつの間にか酸辣湯麺が出来上がってる!」
と一人日屋でご満悦になりました
メイケンッ! ですが何か???

200911081627000.jpg


写真は↑
観覧車と夕日があまりにもきれいだったんで
よーし、自分撮りして(よせば良いのに・・)
この景色にとけ込んでやれっ!と
何回も取り直してる間に
道行く方々の完全な不審者扱いの眼差しに
「むかっ!」としてるオイラです。
葛西のカの字も収まりませんでした、、、
アタクシやはり写真が苦手です、グッスン。

テーマ:これってどお?? - ジャンル:ブログ

  1. 2009/11/10(火) 19:58:54|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

ラーメンと海苔


tsutayaにまんまと踊らされております。
海外ドラマシーズン1 100円レンタルって奴です。
まんまと今更ながらにheroes見ちゃってます、
眠れぬ日々が続いております。。。
ちなみにシーズン2は200円だそうです。
たぶん借りるな、オイラ・・・

そんなこんなで自堕落な生活ばく進中です。
身体に良い事はビタミン剤とジム通いのみ、
こうなってくると歯止めが利かないわけです。
身体に悪いとされてるものを欲するわけです。
ジャンクフードがとまらないのです。
中でもラーメンがとまらないのです。
普段炭水化物を控えめにしている反動でしょうか?
とにかく美味くてバクバクいっちゃってます。

そんなこんなのバクバクできづいたんですがね、
ラーメンってなんで海苔が付いてるのが多いんですかね?
はじめのうちはしなびない様にいじらない訳ですが
そのうち海苔の下の麺がのびるのでかき混ぜたくなるのですが
邪魔なんですよね、海苔が。。。
んで今度は海苔を食したい訳ですが
そのまま食べても味ないし
スープに浸すとふにゃふにゃになって
どっちかと言うとご飯ですよ!みたいな事になるじゃないですか。

じゃぁ巻くか、ってことで
チャーシュー巻いたんですけどなんか違うんですよね。
じゃあシナチク? なんか違うんです。
麺を巻くのはまさかだし・・・
一体どう海苔を食するのが正解なんでしょうか?

ひょっとしてあれはただの飾りなんでしょうか?

洋食のパセリみたいなものなんでしょうか?


あれは一体なんなんでしょうか・・・



テーマ:これってどお?? - ジャンル:ブログ

  1. 2009/10/08(木) 17:16:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:10

へえ~、オッサンそこなんだ・・・

御陰さまで腰も直りました、
一体なんだったんでしょうねぇ。。。

ちゅう事で元気になった記念に
久々のチュルチュル日記ですよ。

寒いし麺が美味しいこの季節、
今回は刀削麺です!
アタクシ恥ずかしながら今まで食べた事ありませんでした。
楽しみです、わーい!!!
なんで写メが無いかというと
アタクシ一人飯だと恥ずかしくて撮れませんのよ、写メ。
普通そうだよね、まあ代りにこの写真で↓

20080121144033.jpg


食べ終わって車の中で一服ご満悦の図、です。

さあさあ早速注文だ~!
あのなんかパン生地の固まりみたいなのを
でっかい包丁でお湯に削り入れてくれてますよ、わーい!

ん~、美味い!
食感が美味い!
ノド越し最高!
なんなんでしょうかね、
コシがある長めのワンタンみたいな感じと言えばよいのかな、、、
とにかく美味かったっす!

食べツル途中で50前後のカップルが入って来て
刀削麺頼みながら「見た事はあるんだが食べた事ないんだよ、ハッハッ」
みたいな会話してらっしゃいましたよ、ちょっと共感。。。

しかしね、食してると
「カシャッ、カシャッ」ってうるせーなと思ったら
その男性の方が麺を湯で入れる所をやたらと写メしてましたよ、
いいな、二人なら恥ずかしげも無く写メとれるなと、ちょっとジェラシー。

うらめしながら麺をすすっていると今度は
「ほ~う、カシャ」「へえ~、カシャ」
って聞こえるんですよ、
オッサンまだ撮ってるんだと振り返ると
そのオッサン、オイラを撮ってるんですよ!?
俺だか麺だか食べてる俺だか分からんが撮ってるんですよ!!!
連れのオバハンも止める様子もないしね。。


やめてくれ!
ホントにやめてくれ!
写メ覚えたての猿かっ!
事務所がどうとかじゃなくて
人としてやめてくれ!
ゆっくり食わしてくれ~~~!


なんで新年そうそうこんな目に・・・

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/01/23(水) 11:38:29|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1
次のページ

プロフィール

meiken0418

Author:meiken0418
1970年4月18日 神奈川県出身  身長:185cm  A型

ちびっこギャングシアター『OH!Miss President』に23歳で舞台デビュー。
舞台、映画、ドラマとジャンルを問わず活動中。
特 技 : ビリヤード タップダンス タンゴ



ABOUT ME プロフィールはこちらっ!!!




表現・さわやか  
莫逆家族~バクギャクファミーリア


映画「てぃだかんかん」



映画「ロストクライムー閃光」


◆映画ハンサム☆スーツ   


◆映画純喫茶磯辺

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コアラがつぶやくフォローミー・ブログパーツ(Twitter連携可)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

