伊藤明賢の 「年中夢求」

ほんとにね、最近思うんですがね、すんごく些細な事を2,3日引っ張ってヌルヌルと書き連ねてるんで 「伊藤明賢の針小棒大!」っていうタイトルにしようかと、、、 一体如何なものでしょう?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たまには読書の事を・・・


◆おせっかいな神々



これはね、ショートショートの第一人者、星新一さんの本です。
中学生の頃に読もうとかったんですがどうやら読む時期を逃したらしく
(買っただけで満足したとも言う)
そのまま行方不明になってしまった本です。
去年の夏頃旅公演の合間に読もうと買ったんですが、
合間にはどうやらたらふく飲酒していたらしく
未だに家に飾っております。
(同じいきさつで「よくわかる古武道」なんて本もあります・・・どうでもいいですか・・・はい、どうも)

背表紙には
「(中略)
ふとした偶然からまき起こされる数々の事件を斬新・奇抜なアイデアで描き、異次元の笑いの世界に誘うショートショート40編。」
と書いてあります。
中身をまだ読んでないのでそれ以上の事は言えません、
多分おもしろいと思われます・・・





テーマ:徒然なるままに… - ジャンル:ブログ

  1. 2008/02/24(日) 22:11:08|
  2. 本とか雑誌とか・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

たまには普通の事を

日本人のはまる健康の落とし穴
って本を買ってきましたよ!
http://tkj.jp/book/book_20150601.html

サブタイトルが「体にいい事を疑う」ですよ、
健ヲタのアンテナはピーンと来ちゃいましたよ。
内容は多岐に渡ってるんですが
広告内容を鵜呑みにするなかれ的な内容が多かったですかねぇ。
言い方を変えると
言い回しをちょいと工夫した商品
説明不十分な商品
等が多く出回ってるので消費者の方も気をつけてね、
みたいなことでしょうかね。
オイラが興味をひかれたのは特にそんな所ですかね。
やはりただ飲むだけで痩せる薬なんてないんですかね、
都合良すぎなんですかね、出来ればそうしたいですけど・・・

まあそんなこんなで中国食品の次は
また国内のいろいろ偽装表示に戻るんだろうなぁ、


そんでまた中国関係で問題起こるんだろうなぁ、

オリンピック大丈夫かなぁ・・・



テーマ:ダイエット情報満載 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2008/02/19(火) 00:59:44|
  2. 本とか雑誌とか・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

タイトル

この前4冊買いましたマンガ
・20世紀少年
・ムーンライトマイル
・イキガミ
・ゼロー世界を復元する男
です。

20世紀少年はね、もう浦沢直樹昔好きだったんで、はい。
好きだったな~、マスターキートン。。。

ゼロ~は美術芸術のウンチクが身に付きそうなんでたまに読んでます。

ムーンライトマイルはね、SF好きのアタシとしては
非常に興味をそそられますね、極々近未来の話
もしかしたらどっかで現在進行形?と思いたくもなる、
もの凄くディテール細かくて読んでいて
「生きてる内に宇宙旅行行けんじゃねぇ?」
くらい思わせてくれます。

イキガミはもの凄く考えさせられます、
究極の選択もあり、社会とか国家とか
家族、恋人、人生、命
とにかく身につまるような感じです。

まあ、あんまり見ないよね。。。


テーマ:徒然なるままに… - ジャンル:ブログ

  1. 2007/10/11(木) 00:25:54|
  2. 本とか雑誌とか・・・
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:5

衝動買い

稽古前にね、
本屋に入っちゃいましてね、
あれこれ覗いちゃいましたよ、朝っぱらから。

店の中をぷらぷらしてるうちに
ふと「あ、風呂で読む漫画がないな」
って思いましてね、
マンガ4冊も衝動買いしてしまいました・・・

まあ4冊で衝動買いって言ってる時点でかなり庶民だしね・・・

稽古場でもホント繋ぎのネタにもならんしね、

・・・

マンガ

・・・

まあ家で楽しむよ!

一人で楽しむよ!

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2007/10/09(火) 10:21:14|
  2. 本とか雑誌とか・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

meiken0418

Author:meiken0418
1970年4月18日 神奈川県出身  身長:185cm  A型

ちびっこギャングシアター『OH!Miss President』に23歳で舞台デビュー。
舞台、映画、ドラマとジャンルを問わず活動中。
特 技 : ビリヤード タップダンス タンゴ



ABOUT ME プロフィールはこちらっ!!!




表現・さわやか  
莫逆家族~バクギャクファミーリア


映画「てぃだかんかん」



映画「ロストクライムー閃光」


◆映画ハンサム☆スーツ   


◆映画純喫茶磯辺

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コアラがつぶやくフォローミー・ブログパーツ(Twitter連携可)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

