伊藤明賢の 「年中夢求」

ほんとにね、最近思うんですがね、すんごく些細な事を2,3日引っ張ってヌルヌルと書き連ねてるんで 「伊藤明賢の針小棒大!」っていうタイトルにしようかと、、、 一体如何なものでしょう?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一日の始め


オイラのカーナビは一日の始めにエンジンかけた時
なにやら今日は●●の日です と報告してくれます。

昨日は「記念切手記念日」ですって!

何いってるんでしょうね、オイラのカーナビ君は?
記念切手の記念日って???
そのうち記念切手記念日切手とか出るんですかね?
なんか日本語がよくわからなくなってきます。。。


ちなみに今日は
「植物油の日」
ですって、わーい!

車のなかで「チッ!」
と のたまったのは言うまでもありません。


そういえばもうすぐ
「サンドウィッチの日」
ですね!

もういいか・・・


テーマ:これってどお?? - ジャンル:ブログ

  1. 2010/03/10(水) 03:14:22|
  2. チッ! 1 2 3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

チッ 123!


久々にチッですよ!電車編乗る前編!


●車内にコーヒーを持ち込んで
挙げ句にこぼして「アチャーッ」
と声を出してしまった。

 ブルース・リーか拳四郎か!
 まあ持ち込む時点で間違ってルンですがね・・・

●駅のエスカレーターを歩いてあがっている時
すれ違いざまにおっさんの小指とオイラの小指が
ピタッと擦れ合っって「あひゃひょわー」って声が出た時。

 まあ、これは完全に北斗の拳に毒されてますな・・・

●自動改札を通過する時対面からくるオッサンがピピッと通過不能になりました。
そのとたんそのオッサン、手の届く改札機に全てタッチ!全部通行不能に!

 もちろんオイラも呆気にとられながら通行不能になった訳ですが、
 オッサンにしてみれば慌ててパニックだったんでしょうな!とんだびっくりですよ!


ちゅう事で今回の一位は
北斗の拳でした、また来週!!!


テーマ:こんなことがありました - ジャンル:ブログ

  1. 2008/11/22(土) 23:02:22|
  2. チッ! 1 2 3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チッ123! 満員電車編

チッ123 満員電車編

◎ぎゅうぎゅうの時、他所様ののかばんがオイラに膝カックンしやがった時
 これね、横の方々が「えっ?!何が?」みたいな反応で
こっちを見たりしてとても恥ずかしいのでくれぐれも注意してくださいね。

◎やたらと踏まれるんですよ
 ホントにこういう方に限って謝ったりしないので注意してくださいね。

◎やたらと頼られるんですよ
 電車がガッコンガッコン揺れた時などにたよられるんですけどね、主に。
(でもね、頼った後に「触らないでよ、もう!」的な感じで体勢立て直されちゃうと
オイラのハートは傷ついて立て直んなくなっちゃうから気をつけてね・・・)

◎フンフンと息巻いてる方
 居ますね、こういう方。何に憤ってるか知りませんがあんまりフンフンしないでね、
こういう方ほどリュックを背中に背負ったままでリュックも一緒に
フンフンしやがってるから始末に悪いんですよね、ええ。

◎違う意味でフンフン言ってる人
 まあその、、、鼻歌は程々にね・・・

◎(満員はあまり関係ないんですが)電車に乗り込んでこっち方面に来る女性の方、
オイラの顔をチラ見するなり踵を返して別方向に向かい始めるのはやめてください。
私を不審者扱いするのは止めてください、お願いします。。。

       オイラの自意識過剰である事を祈ります。。。


テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

  1. 2008/02/11(月) 22:46:32|
  2. チッ! 1 2 3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

イラッっとくる・・・

「電車やバスでの通勤中、イラッっとくる他人の行動」
っていうアンケートをオリコンさんが記事にしてました。
一位は
【乗車時にちゃんと並ばず、割り込んで乗車】
ですって。理由には
「あり得ない。真面目に列に並んでいる人をバカにしている」
「きちんと整列しているにもかかわらず割り込まれると整列している意味がない」
「自分勝手すぎる」
等があがってましたよ。
この割り込む方って案外割り込む前に物色してる気がするんですよね、
こいつの前なら文句言われずに割り込めるな」みたいな感じでね。
でね、すーっと割り込んできてそのあと一切目を合わせないんですよね。
んん~、なめられてると思うと余計腹が立ちますな。
他にはね、

【携帯電話で話している】
【知り合い同士、大声で話している】
【足を広げて座席に座っている】
【電車のドア付近に立って、降りる人の邪魔になっている】
【新聞・雑誌などを広げて読む】「これが正にKY(空気が読めない)だから」

なんてのがランクインしてましたよ!
オイラの心をくすぐったのは
【化粧をしている】
ってやつでした。
なんでも、
「直接他の人に迷惑がかからなくても「人が化ける過程を見たくない」」
って意見ですが全くもってその通り!ってことです。
あのまつ毛クルクルするやつしてる時白目むかれちゃったりしてね、
見たくもないのに見ちゃうっっつう話ですよ!
挙げ句に目が合ったらものすごく逆切れされてたりしてね、
「こっちみないでよ変態」みたいな雰囲気だされちゃってね、
踏んだり蹴ったりですよ、ここまでくると・・・
以前ブログにも書きましたがこれ全部オイラの実体験ですからね。
毎日電車に乗ってる方はそりゃもっとすごい体験されてると思いますがねぇ。

っつーことで
次回は「チッ・・・」電車編なんて綴ってみましょうかね、へへへ・・・




参照記事http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080205-00000002-oric-ent

テーマ:その他色々 - ジャンル:ブログ

  1. 2008/02/09(土) 18:46:11|
  2. チッ! 1 2 3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

チッ!1 2 3  公衆浴場編


さてさて、久々のチッ ですよ!

今日のテーマは温泉ですよ!

早速行きますですよ!



水風呂に浸かっている時に、もの凄い勢いでサウナから出て来たオッサンが飛び込んで来た時

  よっぽど我慢して長く入られてたんでしょうねぇ、
  まあしかしふざけんなですよ、ホントに!!!
  こっちがびっくりして心臓麻痺になるからやめてくれっ!


気持ち良く露天風呂に浸かって景色を眺めている時となりの方が歌を歌いだした

  なんか気分が良くなっちゃったんでしょうね、
  突然歌いだしましたからね、
  でもね、聞こえるか聞こえないか位の微かな音量はやめて欲しいんですよね!
  気になるから!逆に気になるから、逆にね!
  しかも氷川きよしをらららで歌うな!って話ですよ!
  もう、歌詞知らないなら歌うなっ!


そんな感じで心身ともにグツグツ茹だってる時に
 俺の視界を塞ぐかの様に真っ正面の縁にオッサンが座った時

  もうね、もの凄くゲンナリですわっ!
  景色の代りに見えちゃってるから!
  オッサン!!見えちゃってるから~~~~~~~っ!




ということで今週の第一位は
ネタか?とも思えるらららでか細く歌う人でした!



see you next week bye!


テーマ:はぁ~(-_-) - ジャンル:ブログ

  1. 2007/09/03(月) 23:54:10|
  2. チッ! 1 2 3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

meiken0418

Author:meiken0418
1970年4月18日 神奈川県出身  身長:185cm  A型

ちびっこギャングシアター『OH!Miss President』に23歳で舞台デビュー。
舞台、映画、ドラマとジャンルを問わず活動中。
特 技 : ビリヤード タップダンス タンゴ



ABOUT ME プロフィールはこちらっ!!!




表現・さわやか  
莫逆家族~バクギャクファミーリア


映画「てぃだかんかん」



映画「ロストクライムー閃光」


◆映画ハンサム☆スーツ   


◆映画純喫茶磯辺

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コアラがつぶやくフォローミー・ブログパーツ(Twitter連携可)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

