伊藤明賢の 「年中夢求」

ほんとにね、最近思うんですがね、すんごく些細な事を2,3日引っ張ってヌルヌルと書き連ねてるんで 「伊藤明賢の針小棒大!」っていうタイトルにしようかと、、、 一体如何なものでしょう?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スパスパでした。


仕事の都合上
アタクシにしてはかなりの短髪になりまして
ニット帽を被ってるとかなり頭が悪そうに見えるんですよね↓

2011).jpg


でも帽子無いと寒いしね・・・

こりゃどうしたもんかと考えまして
「そうだ!付け毛だ!」
と思い至りまして
どうやったら付け毛が上手く帽子につくかなぁ
なんて考えがちなメイケンでございます。。。

この間ですね、
某ファミレスに行ったんですが
ウェイトレスさんがやって来まして
「何名様ですか」とか聞くじゃないですか。
そうするとその後
「おタバコは?」とか
「喫煙ですか?禁煙ですか?」とかなるはずですよね。
そしてそうなったんですが、
そのウェイトレスさん、
エアタバコをスパスパ吸うマイムをしながら
「おタバコは吸われますか?」
って尋ねてくれちゃったんですよね!
オイラ思わず笑いながら「はい」と。

ほんとスイマせんでした、ウェイトレスさん。
真面目に尋ねて頂いたのに・・・

でもひょっとしてオイラも
エアタバコしながら
「もちろんスパスパ!」とか言った方がよかったのかな~???

はてな?


テーマ:これってどお?? - ジャンル:ブログ

  1. 2011/02/12(土) 10:13:20|
  2. ?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

食べるな!


ちょいとショートトリップしましてね、
水戸で見つけました、面白看板!
漫画喫茶なんですがね、

20080908150139.jpg


食べるな!って一体・・・
方言かい?


人の手垢いっぱいのマンガ
食べてんのかな?

ん~、わからん。。。


テーマ:こんなことがありました - ジャンル:ブログ

  1. 2008/09/16(火) 15:00:44|
  2. ?
  3. | トラックバック:0

同じ事三回聞いたら・・・



同じ事三回聞いたら・・・

そもそもどんなルールじゃ?って事なんですが
アタシの友人にはもっとスゴい方がいましたよ、ええ。。。

その方ね、ここん所引っ越し物件探してたんだけど
前に見学した事がある物件にまた連れていかれたらしんですよ!
なんかね、条件は良かったらしんですが洗濯機置き場にちょっと不都合があったらしいんですよね・・・

でね、その日別の不動産に行ったらまたその部屋見せられたんですって!

はいこれ3回目っ!!!ですって。
普通は行く前にそこ知ってます的に断るのにね、
めでたい事に自ら三回目を体験しに行ってるわけですよ、この方は!

更に追い打ち、
洗濯機置き場の不都合を内装工事で修理する事になったんですって!
三回目にしてこの耳寄り情報、なんでもその方曰くその時
運命を感じたそうです、速攻借契約したそうです、
いい事教えてくれてありがとうメイケンですって。。。

普通に頭に焼き付いてたんだ、3回ルールがっ!!!?

でもさ、これってそんなに偶然じゃなくねえ?
だってあんたそこら辺に住みたくて重点的に探してたんでしょ?
そりゃ三回四回は同じ物件紹介されるでしょ?
そんでもってそんだけ紹介されるって事はイマイチ物件なんじゃないの?
まあ感謝されるのは嬉しいですけど・・・



そんなに運命でもなかったらしく
次の日別の人に決まっちゃいました的な連絡が来たそうですけど・・・

まあ、良かったんじゃないかなぁ・・・



テーマ:わぁーい☆(≧▽≦)☆ - ジャンル:ブログ

  1. 2008/05/31(土) 14:22:55|
  2. ?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

IKEA脱出

飯も食ったしさて一服じゃとカフェテリアを出る。
今時屋内に喫煙室はないよね、はいはい、外で吸えばいいんでしょ!
ってことで出口を探すが「あれ?」ですよ!
上がってきたエスカレーターは上に一方通行だし他に階段は売り場へのやつしかない、
「なるほど、やるな、ただじゃ返さないと」
「うちは家具屋だよ、ただ飯食っただけで帰れる訳ないじゃない」
売り場を抜けないと出口はないと、こういうことね、IKEAさん。

ふふん、売り場にはさぞや甘い罠が仕掛けられているんでしょうね。。。
しかしオイラの喫煙意欲をなめんなよということですよ!
そんな誘いには乗らんのじゃ~!

早速階段を降りる。
すると家具フロアーはもの凄く計算されていたのでした。
店内くまなく見られる様に・・・例えるなら
昔ながらの遊園地のお化け屋敷の様に敷地一杯一杯使って造った迷路を
一方通行でゆっくり歩かされているようでした っていえば良いのかな?
わからんよな~、
とにかく、いくら急いでも前を行く人々の歩みは遅く、
「ほー」「へー」言いながら歩いとるもんだから
そんな方々がさらにイラッと来るぐらいお互いの歩みを遅くしてる訳ですよ。
まあなんたってオイラは家具に全然興味がない訳ですからね、
余計イラッイラしてたんですがね、ええ。
まるで回遊魚の群れに紛れ込んだ外道ですよ、あたしゃ、、、
もう、ほんとにへとへとです、、、店を出たいだけなのに、、、
グッスン、、、ああ、レジだ!レジが見えるよ、おか~さ~んっ!
「ホッ」っとしてレジを通過したら思わず目の前のカフェで
100円のホットドッグにかじりついてるオイラがいましたとさ。。。駄洒落じゃないよ、念のため。


ホントだよ。。。


テーマ:どうでもいいって言えば良いんだけどね - ジャンル:その他

  1. 2008/03/01(土) 23:03:47|
  2. ?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ここまで浸透してるのに・・・


今ですね、
エアロビクスの大先生とお仕事ご一緒させて頂いてましてね。

昔知り合いのエアロビクスのインストラクターに
「俺、エアロビのクラスなんて出たら10分くらいでダ…」
「エアロって言って、エアロって!!」
「…別にいいじゃん、エアロビで」
「(怒怒怒)エアロっ!!!」
ってな感じで叱られたことをつい思い出しました。

もちろん
仕事現場でその先生にも聞いてません、なんか不可侵領域な気がして。。

ちなみにオイラのマネージャー、いくら言って聞かせても
「エアロビ」
って言ってくれちゃいます。。。
現場で出なきゃいいけど。。。

でもなんで「エアロ」なんですかね?
「エアロビ」がここまで浸透してるのに・・・

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

  1. 2007/12/01(土) 04:33:12|
  2. ?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

meiken0418

Author:meiken0418
1970年4月18日 神奈川県出身  身長:185cm  A型

ちびっこギャングシアター『OH!Miss President』に23歳で舞台デビュー。
舞台、映画、ドラマとジャンルを問わず活動中。
特 技 : ビリヤード タップダンス タンゴ



ABOUT ME プロフィールはこちらっ!!!




表現・さわやか  
莫逆家族~バクギャクファミーリア


映画「てぃだかんかん」



映画「ロストクライムー閃光」


◆映画ハンサム☆スーツ   


◆映画純喫茶磯辺

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コアラがつぶやくフォローミー・ブログパーツ(Twitter連携可)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

