伊藤明賢の 「年中夢求」

ほんとにね、最近思うんですがね、すんごく些細な事を2,3日引っ張ってヌルヌルと書き連ねてるんで 「伊藤明賢の針小棒大!」っていうタイトルにしようかと、、、 一体如何なものでしょう?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

揚げ物が食べたいのです!


2、3年前にですね、
スーパーでショウガを練り込んだ竹輪が売ってまして
大好きでおやつ代わりに食べてたんですよね。
ですが最近とんとお見かけしないのですよ。
仕方が無いので
おつまみサイズに小分けになったショウガと
普通の竹輪を買って来まして
両方いっぺんに食して
お口の中で混ぜ混ぜした明賢でございます。
皆様お元気ですか、ご無沙汰してます。
竹輪のお味は各自のご想像にお任せ致します。
あれ?練り込んであったのミョウガだったかな~?

・・・

そんなこんなでですね、
アタクシ無性に揚げ物が食べたい今日この頃でして。
あれですかね、冬を目前に
身体が脂肪を蓄えようとしてるんですかね?

まあたまには良いかと
近所の豚カツ屋さんに入りまして
「ソースカツ丼」を注文したんですよね。
秘伝のたれと山椒の香りがタマラん一品なんです!
待つ事10分、あれ?ヤケに丁寧に揚げてるなぁ、
なんて思ってたら「ロースカツ定食」が到着いたしまして・・・

「そーすかつどん」
「ろーすかつてい」
そんなに滑舌が悪かっったのだろうか・・・

そりゃ美味しく頂きましたけどっ!
「ソースカツ丼」の倍以上お金取られましたけどっ!
それがなにかっ?

食の失敗話でした・・・トホホ。


テーマ:これってどお?? - ジャンル:ブログ

  1. 2011/11/08(火) 19:00:27|
  2. トホホ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

「やっべ~!」が来る!


先日知らない番号から不在着信がありまして、
本番中だったからでしょうか、
余計に心がざわざわといたしまして
何かヨンどころねぇ事態が発生したのかと
折り返し電話をしてみましたところ
大分歳を召された男性がでられまして、
「お電話頂いたみたいですが、あ、あの、伊藤と申しますが、、」
「あ~、横須賀の●●ですが、どちら様?」
「え~、だからですね、そちらから着信を頂いた伊藤ですが」
「着信?だからなんの用事か?」
「いやあの、そちらから電話を頂いたようなんですが・・・」
「だから、なんであなたは電話をかけてきたの?」 
と このように全然話が噛み合ないうちに
いつの間にかそのおじいさんに説教されてましたメイケンです、こんにちは。




そういえば博多入りする日にですね、
品川から羽田空港直通の特急に乗ったんですよ。
がらがらの車内で一人ウキウキ旅行気分で居りますと
ちょっと離れた所から「やっべ~!」って聞こえてくるんですよね。
ん~?と思って辺りを見渡すと、
なんて言ったら良いのでしょうか,
裸の大将をオイラの身長くらいにした様なそんな男性が
「やっべ~!」とまた言ってるんですよ。
どうやら途中下車したいらいんですが
しかしもちろん電車はノンストップ、
時計と外の景色を交互に見ながら
だんだん焦りながら「やっべ~!」と連呼しだしたんですよ。
するとおにぎりの良く似合うその彼が突然立ち上がりまして
渾身の「やっべ~!」を絶叫したんですよね!
あ~、そうかこの駅で降りたかったんだと納得したオイラは
読んでいた雑誌に視線をを戻したんですが
「やっべ~!」は一向に止まらず
これまたなんて言えばいいんでしょうね、
「やっべ~!」が近づいてくるんですよね、オイラに。
ふとそちらを見ると
やっべ~!を連呼して駅を追いかける様に車内を小走りしながら
こっちに近づいて来てるんですよ、大将が!
やっべ~よ!、「やっべ~!」が突進してくるよ! 
オイラが「やっべ~!」だよと身構えた瞬間
彼は突然オイラの目の前の席に座りまして、
猛烈にかばんの中をまさぐりだしたんです。
そして取り出した充電器を携帯に差した瞬間に
「ふ~~~」と言ったきり「やっべ~!」を言わなくなったんですよね。

え?そっち?
やっべ~!ってそっち?

まあどっちでもいいけど、いろんな方にお騒がせされるって話。。。

テーマ:これってどお?? - ジャンル:ブログ

  1. 2011/09/10(土) 23:19:33|
  2. トホホ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

青春の過ち

ふとアタクシの友人の話を思い出しまして。
高校生の時学校の最寄り駅前にベーカリーといいますか
まあ要はパンも売ってる駄菓子屋色の強いお店があったそうなんですよね。
その店はなんでも名物おばあちゃんが営んでいたそうなんですが、
なにぶん酒の席での話なんでアタクシもあまり覚えてないんですが
キーワードとしては、キレると怖いというのと
見た目が恐ろしいというのはかろうじて覚えてまして
そこから推測するに
 
万引きを発見しようものなら
包丁を持ってそら恐ろしい形相で地の果てまで追いかけて来る、
そんな感じの方なんでしょうね、きっと。

まあその名物さんは置いときまして、
ある日そのベーカリーの二階にスナックがオープンしたそうで
アタクシの友人とそ の仲間たちは
「卒業したら絶対にあの店に行こうぜ!お姉ちゃんといちゃいちゃしようぜ!」
と誓い合ったんだそうです。

それから月日は流れまして約束の日!
まだまだウブ毛臭の抜けない彼らは
もの凄い緊張感とトキメキで全身はち切れそう、
しかし勇気を振り絞って「よーし、スナックこうりゃくだっ!」
と意気込みながらお店に突入したんですって、わーい!
 
しかし
ドアをあけ閑散とした店内を見渡して発見したその恐怖の光景に
全員が「ギャーっ!!!」と悲鳴をあげ
階段を転げ落ちる様に逃げ出したんだそうです。
 
そう彼らが見たのはこれからお客様をもてなそうと
化粧をしている最中の名物おばさんだっったんです!

無意識に駅の改札まで逃げた彼らは
パンだけ売ってれば良いのにっ!
何を縦横無尽に行き来しとんじゃ、上と下をっ!
俺たちの卒業の誓いを返せっ!

と ひとしきり呪いの言葉を吐き合って一息つき
決別の決意を胸に、振り向いてもう一度店をゆっくりと眺め時
ようやくベーカリーの漢字の店名と
スナックのローマ字の店名が同じだった事に気付いたんだそうです。

しっかし、上下両方同じ方が経営してるとはねぇ。
青春の過ちっていうか早とちりって話・・・トホホ。

テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

  1. 2011/08/16(火) 10:30:48|
  2. トホホ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

俺もうアップアップだよ

オイラは身体がでかいので電車で座る時は端の席を好むんですよ。
その日は連結部分の真横に座ったんです。
そしたらね、50才前後であろう巨乳さんが
iPodを首からぶら下げて連結部分の、
ドアとドアの間にいらっしゃいまして、いつのまにか。。
多分中吊り広告を見てらっしゃるその眼は瞬きもせず
そりゃ見事な仁王立ちだったんですよね。
こんな感じ↓

NEC_0069(2).jpg


そうこうしているうちにも電車は進む訳で
そんなの関係なく中吊りを刮目し続ける巨乳さんな訳でして、、、

しかし走れば電車は揺れる訳ですが、
揺れを全く気にしてない彼女はドン、ドン、ドカンと
ドアに打ち付け続けてるんですよね、自分の胸を!
中吊りにロックオンしながら打ち続けてるんです、ずっと!

揺れる度に当然iPodも窒息しそうになってる訳でして
「俺もうアップアップだよ」
とiPod君の心の声に耳を傾けていたその時
巨乳さんと目が合ってしまったんですよね、わーい!

「ギョッ!」っとなったオイラは突然大きな声で
「あ、携帯どこだっけ?」とカバンをまさぐりだしてしまいまして、
周りのお客さんはその不自然な独り言に
びっくりしたり冷たい視線だったりで
恥ずかしいからかなり暫くの間
携帯を探すふりをしてました明賢ですがなにか?

iPodの心配より自分の心配しろよって話・・・

テーマ:わぁーい☆(≧▽≦)☆ - ジャンル:ブログ

  1. 2011/08/02(火) 10:16:35|
  2. トホホ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

オクラ


200円で20個くらい入ってるんですがね、
調理する手間を考えるとお値打ち!って事で
オクラの浅漬けというものを買ってきまして
食しましたら全然味がありませんでして。
くっそー っと言う事で
マヨネーズを探したんですがあいにくきらしておりまして
Wでくっそー な目に遭っておりますと
そうか!おかかと醤油で味を整えよう となりました所
びちゃびちゃに醤油がかかってしまいオクラの醤油漬けを目の前に
ボーゼンとしておりますメイケンでございます。
そんなこんなで皆様お元気ですか?

ボーゼンついでに
どうでも良い写真を↓

0754000.jpg


これ一応ウェットスーツですからね、
肌色の下着じゃないですよ!
雨の中での撮影だったんで着たんですが
あまりに情けない姿だったんで写真撮ってもらいました。

どうでも良いけど
意外と楽しそうなアタクシですな。。。

テーマ:わぁーい☆(≧▽≦)☆ - ジャンル:ブログ

  1. 2011/04/23(土) 12:18:55|
  2. トホホ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
次のページ

プロフィール

meiken0418

Author:meiken0418
1970年4月18日 神奈川県出身  身長:185cm  A型

ちびっこギャングシアター『OH!Miss President』に23歳で舞台デビュー。
舞台、映画、ドラマとジャンルを問わず活動中。
特 技 : ビリヤード タップダンス タンゴ



ABOUT ME プロフィールはこちらっ!!!




表現・さわやか  
莫逆家族~バクギャクファミーリア


映画「てぃだかんかん」



映画「ロストクライムー閃光」


◆映画ハンサム☆スーツ   


◆映画純喫茶磯辺

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コアラがつぶやくフォローミー・ブログパーツ(Twitter連携可)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

