伊藤明賢の 「年中夢求」

ほんとにね、最近思うんですがね、すんごく些細な事を2,3日引っ張ってヌルヌルと書き連ねてるんで 「伊藤明賢の針小棒大!」っていうタイトルにしようかと、、、 一体如何なものでしょう?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お水取り 絶対final


(このまま終わろうと思ったのに・・・
どうして終わらせてくれないかな~?
別にオチないし・・・)


久しく一番なんぞになっていないおいら、
無限大ではビリばかりだし
いや、そもそも順番をつけるような事に
ここの所関っていない、
つまり一番慣れしてないのだ、おいらは。
そう考えると

「ちょっと待てよ、これおかしくね?俺が一番とかあり得ないよ、
ここは二番でいいか。後ろはスカスカだし」


おいらに譲ってくれた家族を含めて3組しか並んでないからね、 
こうなるともう後ろの方と譲り合いですよ!
もうお互い余裕だからホント譲り合いなのよ、

「あの、お先にどうぞ」

「いやいや、何をおっしゃいますか」

「いや、自分の時計ちょっと進んでるんで正確な時間わからないんで」

「あと、1,2分ですね」

「・・・(わかってるよっ!)」

「・・・」

「自分時間に余裕あるんで、本当にどうぞ!」

「うちは大丈夫ですよ、あまり後ろもいないしねぇ」

「・・・・・」

ずーっとこんな感じですよ、5分近く!

(この事態にうんざりしてきたので)

「じゃぁぁぁ、お先です」

とまあ無事にお水はゲットですよ!

[お水取り 絶対final]の続きを読む
  1. 2007/01/13(土) 23:59:19|
  2. お水取り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

お水取り episode3

AM8:30

「やっべ、長蛇の列が・・・」

と飛び起きる、
いやいや、ないない、そんなのない。
ふ~、一安心。
寝ぼけ眼で見回すと車が3、4台停まってるだけ。

「あ~、よかった!」

いや、よくね~よ!全然よくねーよ!

だって去年はあんなに並んだじゃん!そのために3時間前から来たのに・・・

まあいいや、とりあえず一服、
いや~、寝起きのタバコはうまいね~。
よーし、準備OK,いざ出陣!


AM8:40

帽子を脱いで鳥居をくぐり、手を清め、境内への階段を上る。
まったく俺らしくない、らしくない行動なのだ。
いやいや神聖な空気にあてられてしまったらしいのだ。
階段を上りながら畏怖の念(何にって訳じゃないんだけどね)を感じて

なんか知らんがジャリ銭ばらまいていきなり御参りですよ!
お守り買っておみくじ引いて一人でおおはしゃぎですよ!


だって人が少ないんだもん、
この神聖な場所を独占してる感満喫ですよ!

「!」



[お水取り episode3]の続きを読む
  1. 2007/01/13(土) 00:51:49|
  2. お水取り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

お水取り episode2

「どうしよう?」


あまりの人気のなさに戸惑っていると空が白んできた。
初日の出だ!わーい!

思えばここ数年初日の出なんて拝んでおらん、
いやいやそれどころか、初詣さえろくに行ってないのだ。
おいら、年一回の詣でなんて都合良過ぎ!
と結構反抗的だったんですがね、
(まあ、要はぐーたら寝正月したいだけなんですけどね)

しかしこんな霊験あらたか?な所で新年早々初日の出なんて

これ、贅沢じゃねぇ?しかも一人だぜ!

っていうか一人なのだ、限りなくひとりなのだ、
誰もいないのだ、本当に・・・なんで?
それにしてもなぜ誰もいないのだろう?不安だ
ものすごく漠然と不安なのだ、
晴れやかなのに不安なのであった・・・

辺りはまだまだ冷え込んでるし、一人で森を探検する勇気もない。

しかたがない、

「寝よう!」

きっと都心から電車で来る方たちの到着はまだまだだろう、
お水取りの時間は9時~、今7時。車も全然来る気配なし。
このペースなら8時くらいまで寝ても大丈夫だろう、

「うん、寝よう!」

Z~Z~z~
  1. 2007/01/12(金) 00:49:43|
  2. お水取り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

お水取り

初詣がてら、
というかたまたまこの時期だっただけですが
いってきましたよ、お水取り。


いまだにお水取りの原理はわからんのですが
水を取りに行く日にちと方角(家からの)が決まって
その方位の延長線上の湧き水の出る神社やお寺に取りに
行くって感じなんんですかね。

あ、あと何km以上離れたところとか
なるべく距離があったほうが良いとかあるみたいです。


今回は埼玉の長瀞ってところに行きました。
去年は3時間近く待って結局水が取れないという
非常事態でしたからね、
(詳しくはカテゴリの熱海小旅行をご覧ください)
今年は3時間前に行きましたよ!
どうせ待つなら早めにってコトで。
しかしながらね、実は前回熱海で3時間ぼーっとしてる時、実は和んだんですよ。
なんかこう何も目的なく久しぶりに自然豊かな森の中にいる、
「ちょっと!軽く森林浴してない、俺?」みたいな・・・
ぷらり箱根に日帰り温泉?みたいな、ねぇ・・・
なんかの本に書いてありましたが
人は旅というか移動をたくさんすると
脳の働きが活発になるんですって!

目指したのは長瀞 宝登山神社。
現地に着いたのは午前6時過ぎ、外はまだ真っ暗。
山の中腹辺りに位置する駐車場までの参道には
各種土産屋さん、お茶屋さんが並び結構観光スポット的なニオイが。
ちょっと辺りを眺める、、、

明かりがない。

どこに車を停めて良いのか、いやそもそもこの時間帯に駐車場に入っていいのかさえ怪しい。
えーい、不法侵入ばりに敷地に入り、とりあえず停車、

なんにもない、あるのはポツンと一台自販機の明かりだけ、

「人は旅というか移動をたくさんすると
脳の働きが活発になるんですって!・・・」


特に意味はない、が何か叫びたくなったんです。。。


「なにしよう、俺・・・、

まだ二時間半あるぜ・・・」


          ・・・つづく



  1. 2007/01/10(水) 16:51:18|
  2. お水取り
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

プロフィール

meiken0418

Author:meiken0418
1970年4月18日 神奈川県出身  身長:185cm  A型

ちびっこギャングシアター『OH!Miss President』に23歳で舞台デビュー。
舞台、映画、ドラマとジャンルを問わず活動中。
特 技 : ビリヤード タップダンス タンゴ



ABOUT ME プロフィールはこちらっ!!!




表現・さわやか  
莫逆家族~バクギャクファミーリア


映画「てぃだかんかん」



映画「ロストクライムー閃光」


◆映画ハンサム☆スーツ   


◆映画純喫茶磯辺

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コアラがつぶやくフォローミー・ブログパーツ(Twitter連携可)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

