伊藤明賢の 「年中夢求」

ほんとにね、最近思うんですがね、すんごく些細な事を2,3日引っ張ってヌルヌルと書き連ねてるんで 「伊藤明賢の針小棒大!」っていうタイトルにしようかと、、、 一体如何なものでしょう?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

熱海 オマケ

え!?水は取れたかって?
え!?お土取り?

よくぞ聞いてくれました!

まあ、要は取れなかったんですわ!
代わりといっちゃあなんだが、
お土を取ったんですわ!

そのお土を取るのがまた大変だったんです!!!
やばい、水取れねぇ!って気付いてから方位に詳しい方に急いで電話してね、そしたら人に踏み荒らされてないような樹齢の高い木の下の土を取れ!っていう指令を受けてね、またもうそんな場所って訪れた方々の観光スポットみたいになっててね、人はたくさん居るわ、入っちゃダメポールで囲われてるわ、大変だったんです。

もう完璧不審者だったね・・・

「あ、お金が気の根元に落ちちゃった」
(括弧心の声)

みたいな仕草で気のふもとまで行き、すかさず用意していたポケットちぃっしゅでペロリですよ!

「えっれー、恥ずかしかったよ!」
(本人談)


まったくホントに恥ずかしかったから書かないでそっと胸にしまっておこうと思ったのに、このイケズ!

テーマ:どーでもぇぇことo - ジャンル:ブログ

  1. 2006/09/05(火) 00:04:08|
  2. 熱海小旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

熱海小旅行 final

「僕チンのバカバカ~!」

と心の中で叫んだ直後本当にボクチンがバカな事に気付いてしまったのです。
ヘッドホンがでかい!
その日にかぎってドデカホーンを持ち歩いていたのだ!

こんな感じ↓
photo.jpg



こんな神聖な場所でこんなオジサンがドデカホンなんぞ付けてノリノリで順番待ってたら、こりゃ絶対周囲の1.2時間並んでらっしゃるみなさんに殺意をいだかれるに決まってる!これは殺される前に却下すべきだ。。。

ダメだ、暇さ加減に負けた、
おみくじっちゃった、
目的も意味もなく末吉を当ててしまった。
しかし使う用事はないとはいえ、自分の家から遠く離れた場所で1000円札1枚すら持っていないのはさびしい、
(駅前のコンビニで下ろそうと後回しにしてお水取りの列に急いだので、、、別に金がないわけではない)
全国の末吉ファンのみなさん末吉を浪費してしまいました、スイマセン、ぐっすん。。。
そんなことをしてるうちに重大なことに!
残すところ後1時間弱の現在、どうやら自分の順番がギリギリなのだ!というのはお水取りには自分の住んでいる所からの方位と時間が指定されているのだ、つまりその指定時間内に(その日の午前9時から11時の2時間しかなかった)水を取らないとボクチンにとっては意味のない水なのだ、たとえ朝もはよから2時間以上かけて熱海(正確には熱海の隣駅だが)に来ようが2時間かけて帰ろうが関係ないのだ!

[熱海小旅行 final ]の続きを読む

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行

  1. 2006/09/02(土) 08:09:42|
  2. 熱海小旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

熱海小旅行2

整理券の奪い合いも無事終わり、ホッとしていると
今度はそのまま長時間の待機、順番待ちに入った。
ホッとした時間もホッ×10となるとかなり疲れることが判明。
ボー×10っとタバコを吸いながら辺りの様子を窺がう。
なにやら家族連れやシルバーな恋人同士が多い。
・・・・もう一度辺りを窺がう
・・・・一人で来ている同世代も案外いるではないか!
オォー!あたしと同じ孤独な人、lonely同士だ~!

・・・チッ、くだらねぇ・・・・・

あまりの孤独感に手を振っちまうところだった。。。

しかし神妙だ、
みなさん放送に聞き耳を立て今か今かと自分の順番を待っている。
「そんなに神経研ぎ澄まさなくても順番は逃げませんよ~!」
と心の中で叫ぶ・・・むなしい・・・

そうだ、雑誌でも読もう。
いやいやこんな神妙な空気のなかで雑誌なんて読めない、
しかも持っているのは「SPA!」だけだ。
別に「SPA!」を否定してる訳ではないが
明らかに神社に「SPA!」はミスマッチだ、

やばい、だめだ、こんな所で「SPA!」を開いたら
この神妙な何百人かの人にきっと目で殺される・・・
他の事を考えよう。

[熱海小旅行2]の続きを読む

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行

  1. 2006/09/01(金) 19:00:00|
  2. 熱海小旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

熱海小旅行

ただいま熱海、熱海ですよ~!
(注;これは3.4ヶ月前の話です)

あたくし、とある事情で熱海に足を運んだわけなんですが
定刻30分前に着てみると、な、な、なんと!
そこはものすごい人だかり!
なにゆえこんなひとだかりが?
「さては、きゃつら、あたしと同じ目的か!」
とライバル心むき出しで周りを見渡したのでした。
まあそりゃ当たり前に同じ目的でしょ、
朝の8時30分に熱海に集まる目的が
そんなにあるわけないじゃない!
そこで思ったのさ、
「あれ、これひょっとして今ブーム?
ブレイク中の行動?
ひょっとしてあたし流行ど真ん中?」
と人のながれに身を任せつつぼーっと考えていると
「整理券はこちら~」と無機質な声がする、、、
流れがそこに引き寄せられているではないか!!! 
案の定整理券略奪戦は悪戦苦闘した、
周りの方はぶっちゃけかなり高齢の方ばかりなのだが
一体どこからあのパワーはででくるのだろう?
いやむしろ水を得た魚のようだった。
あたしはボロ雑巾のようだった、シクシク。。
(この時ばかりはもっとバーゲンセールで
自己鍛錬をしておけばと後悔したのであった。)
きーっ!この暇人どもが!
神頼みのときにこんな意地汚い所見せんなよ!
かくいう自分も神頼みで熱海まで来ているのだが・・・
(しかも普段まったくお参りとかしないくせにさ)  
そうなんです、
あたくしお水取りに行ったんです!

・・・つづく

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行

  1. 2006/08/30(水) 23:53:51|
  2. 熱海小旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

meiken0418

Author:meiken0418
1970年4月18日 神奈川県出身  身長:185cm  A型

ちびっこギャングシアター『OH!Miss President』に23歳で舞台デビュー。
舞台、映画、ドラマとジャンルを問わず活動中。
特 技 : ビリヤード タップダンス タンゴ



ABOUT ME プロフィールはこちらっ!!!




表現・さわやか  
莫逆家族~バクギャクファミーリア


映画「てぃだかんかん」



映画「ロストクライムー閃光」


◆映画ハンサム☆スーツ   


◆映画純喫茶磯辺

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コアラがつぶやくフォローミー・ブログパーツ(Twitter連携可)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

